すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ヤフオクに出品していて落札者がいきなり、連絡掲示板の方にご本人の携帯アドレスを載せて来ました。
新規の方でやり方が分からないと言うので取引ナビを使うように掲示板と取引ナビの両方で訴えたのですが反応がなし…。
携帯のアドレスに連絡するのは怖いし…。
どうゆう対応が一番いいのでしょうか。
ヤフ-側に相談した方がいいのでしょうか。
こうゆう事は初めてでびびってます。

  • 質問者:ひな
  • 質問日時:2009-09-10 21:02:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

相手の落札者が連絡掲示板を使ってきても.貴女自身が出品者なので.
毅然として「取引きナビでお願いします」と書けばいいと思いますよ。
それで無視されるのでしたら.しばらくは取引ナビにずっと書き込みをして.証拠を取り
無視されるのでしたら取引は止めるとすればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

携帯のアドレスに連絡します。
メールでやりとりしたくないのなら取り消しでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完全に無視して取引ナビでの取引をします。
取引ナビに 振込み代金や銀行口座を書いて送ります。
最後に、携帯のアドレスに直接は送りません。と書きます。
それでもブーブー言ってきたら、どこかのフリーメールを取得して
ドメイン指定をさせて、フリメからメールします。

これらの条件が飲めないなら 落札者都合で削除です。
そして繰り上げ者を全員削除して 再出品します。

落札者都合の奴はブラックリストに入るので二度と入札はしてきません。
繰上げの人たちは勝手に削除しても悪い評価は付かないのでアナタに害は及びません。
それと 再出品のときは、新規 お断り 削除します。 と書きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに新規さんでなくても、直メール取引のほうがチェックしやすいから
と、希望する方もいますよ。

掲示板と取引ナビにて伝言している場合、
登録メールアドレスへはヤフーからお知らせ連絡がいきますので、
しばらく様子を見てはいかがですか?

3日連絡がなければ、もう一度連絡入れて見て(連絡がなければキャンセルと書きます)
落札者を削除してもいいと思います。

新規さんは、本当にわからない新規さんか、嫌がらせの新規さんだと思います。
もし直メールで取引する場合は、携帯でではなくPCで(相手は携帯)、
フリーメールを新しく作って、それを利用し連絡するほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アドレスには連絡しないほうがいいですね。 取引ナビの使い方を確認してもらって それでも 連絡無いときは やむえなし 落札者取り消しの方が無難じゃないですかね。 評価のコメでもめるかもしれませんが。その場合は ヤフーに連絡してみては。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

取引ナビでの取引が無難です。
連絡がないようなら、ヤフー側に連絡したらいいと思います。
あなたは悪くないのですから…。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフ-側に相談してもラチあきませんので
アドレスに連絡して解決したほうがいいですよ。

  • 回答者:満月 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落札前のオークションでのお約束があるでしょうから、取引ナビでのお取引が一番です。
再三のやり取りをしても(反応がないなら)ヤフー側へ相談した方がいいでしょう。

お取引自体をキャンセル?して次点の方か、再出品がいいような気がしますが…

携帯でのお取引は安易ですが、パケット発生とか個人情報になりますから
私なら拒否します。せっかくのお取引ナビがあるんですから…

掲示板って聞いて懐かしかったです。今はナビがほとんどですね~。
相手の方はPCが苦手なのかしら…携帯にも設定で通知が行くでしょうに…≧≦

  • 回答者:困り者ですね (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

反応なしであればそのまま様子見でいいとおもいます。
明らかに相手がなってないです。新規ですし
冷やかしも多いですから・・。私はそのままにしておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

掲示板って非公開ですか?

まああまりいい気分ではないですし、でも取引はしなければならないし、適当な捨てアド取って連絡、取引終了したらアドレスもサヨウナラです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る