すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

初めて投稿させていただきます。今芸能界の道に進もうか迷っている25歳です。
普段は派遣社員として働いておりデータ打ち込みや雑用的な仕事しています。会社の職場は悪くないのですが、やりがいのある仕事ではありません。
ここ最近このままでいいかなぁ、、、と真剣に悩んでいます。
転職など考えていたのですが、自分の行きたいところはなく、自分に何が合っているのかイマイチ分かっていません。
じゃあ、私の好きなこと、やりたいことってなんだろうと思ったとき歌を歌うことでした。
昔から好きで、幼いころ歌手になれたらなと思っていました。
派遣社員でだらだらしているより自分が本当に好きなことで挑戦して、それでご飯を食べていければ最高です。
気持ちは、派遣社員を辞めアルバイトでもして歌手の道に進んでいこうと思っているのですが、色々と調べてみたら「女性は23歳までに売れないとそれ以降は売れる可能性が極端に低い」と、あるネットの書き込みに書いてありました。
この書き込みを見て足踏みしている状態です。
でも、能力があれば絶対にいけると私は思っています。

芸能界のことも知らないし、技術もないのでしっかりとしたレッスンができる場所に行こうと思っています。
『MAJOR新人歌手オーディションオーディション』という所を受けようと思っています。
私のような素人にはピッタリだと感じました。
ネットの書き込みを見て今年で26歳の私は、20代前半の子より年齢的に不利な可能性もきっとあるのだと思い、よりレベルの高いレッスンを受け、学ぶことによって年齢の壁を越えられると思ったのでここに決めました。
ですが、MAJORを見ていると評判が様々でイマイチ分かりません。
ですので、「MAJOR」知っている方がいたら教えていただきたいです。

1、 23歳以降で売れることは難しいことなのでしょうか?
2、 MAJORはどんな授業をしているのでしょうか?

噂や憶測での投稿できれば辞めいただきたいです。
知っている方がいたら教えてください。

• 質問者:あきら
  • 質問日時:2018-03-14 14:36:22
  • 0

芸能界に足を踏み入れようとしているんですね。
私の場合はシンガーになるとために上京して18歳のときにこの世界に入りました。

私のレッスンには色々な人が居て上は50代までいましたよ。
23歳までに売れないと、、、と話していましてが、シンガーで20代後半から売れる人はもちろん沢山いますし、調べたらいっぱい出てくると思います。また、30代から売れる人もいますよ。
今の時代はアイドル的に売ろうとしている会社もあるので、そう考えると23歳まで、、、と考えるとは理解できます。
日本はイギリス、アメリカとは違くアイドル文化がありますので、売り方はイギリス、アメリカとは多少違いますよね。

おしゃっていたように、実力があれば売れます。万人が見て“この人はイケる”と思えば行けるんです。残っているシンガーはしっかり実力があります。最後まで生き残る人はやっぱり実力がある人ですよ。

と、MAJORの話をしていましたね。私の知人が通っていたので私が知っている範囲でお話させていただきます。
MAJORは養成所のようなスタイルらしいのですが、1年間で歌手活動ができるレベルまで引き上げるため、セルフプロデュースを専門の所だと言ってまいた。知人が話していたのは、一人立ちしてからのことを考えて、野外イベントなど出演するためにアプローチする所を教えてくれたり、ライヴを行うときステージでの必要なことや、より実践的なライヴの為の授業があったり、SNSの専門の授業があったりもするらしいです。
話を聞く限りはかなり今の時代に必要なことしているんだな思ってしまいました。
あと、シンガーの技術レッスンですね。

今は色々な形態な養成所やワークショップがありますが、事業内容もかなり変わったきたのだと思います。
生き残るために今必要なことをやっていかないとダメなんですね。

これから大変かもしれませんが、頑張ってください!

• 回答者:tenoo9 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る