すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

Twitterの相互さんを傷付けてしまったかもしれません。

一次中心に文字書きをしている者です。
数日前から、Twitterの創作垢にて自分がなぜ書き始めたのかというようなことをいくつか呟きました。内容は省きますが、自分でも最低だと思うような理由です。書くことを軽視していると思われても仕方がないと、今読み返すと思います。
それから少しして、仲良くしていただいている相互さんが「書くことを軽視している誰か」への怒りを呟いていらっしゃいました。確証はありませんが、その誰かは私ではないだろうかと思います。
その方は言葉や書くということに命をかけているような方です。お怒りはもっともだと思います。そのような方が見る場で軽視していると取れるような内容を書くべきではなかったと思っていますし、反省もしています。言い訳をするようですが、アカウントを開設してからまだ日が浅く、問題のツイートをした時点ではその方がそれほどまでに打ち込んでらっしゃるとは知りませんでした。決して、故意に攻撃その他をしようとした訳ではありません。ただの独り言のつもりでした。書くという行為自体を貶めるつもりは当然ながらありませんし、直接的にそのような発言をした訳ではない、と主観ですが思っています。

これからどのように振る舞うべきでしょうか。もし、その方が良いと言って下さるなら今後も交流を続けさせていただきたいと思っています。もちろんもう修復不可能なようでしたら静かに消えるつもりです。
その方が名指しで発言をした訳でもない以上、謝罪をするのもおかしいことな気がしてしまいます。
ネットマナー等にも不慣れなSNS初心者で、本当にどうすればいいのかわからないのです。
長文、乱文、申し訳ありません。
どうか助言をよろしくお願いします。

• 質問者:ゆー
  • 質問日時:2018-04-01 00:01:31
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る