すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

397時間動画パソコン教室のダウンロード版の視聴閲覧方法についてご質問いたします。この教材を買われ実際に動画を見て学習した方がいらっしゃったら、お答えいただけると幸いです。

ITのスキルを学習できるという「397時間動画パソコン教室2013」という教材をインフォトップで購入しました。

iPhone、pc、iPad問わず視聴可能と書かれていたので早速勉強を始めようとしたのですが、うまくいきませんでした。
具体的には、この教材は教材内のURLから各項目ごとにそれぞれダウンロードして動画を見るという方式なのですがiPhoneでダウンロードができず、pcで試したところダウンロードはできて動画も見る事ができたのですが、ダウンロードに数十分〜数時間かかってしまいました。(なので、全部で25ほど項目があってそれぞれにURLがあるのですがまだ2つしかダウンロードできていません)
さらに、そのうちのPHPの項ではダウンロードしたものの動画と音声が分離しているようでした。
ダウンロードがiPhoneでできずpcのほうもダウンロードと動画の閲覧がうまく行えず、学習をスムーズに行えません。

そこで、インフォトップのサイトから製作者の方に上記のような旨を伝えたのですが、返信が来る気配がありません。

IT教材ですから2013と書いてある以上もしかしたらもうサービスは終了していて、販売サイトだけその状態になってしまっているのだろうかと不安になります。

自力で解決も試みましたが、インターネットで見られる情報の中では私と同じような例は見つけられませんでした。

同じような状態からこの問題を解決して学習できた方や実際に購入してiPhoneでの視聴ができた方等、質問に回答していただけると助かります。
よろしくお願いします。

ちなみに、iPhoneはiPhone5sになります。
実際の画像を載せて質問の補足がしたかったのですが、著作物であるため載せることはできませんでした。

• 質問者:青いペダル
  • 質問日時:2018-04-04 18:51:05
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る