すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

職場で給与の振込先をゆうちょ銀行でもいいと許可をいただけたのですが、通帳のコピーが欲しいと言われました。ですが数ヵ月前にゆうちょダイレクト+に変更してしまっていたので通帳がありません。

近くに郵便局しかなく、家賃などの引き落としもゆうちょ銀行を利用しており、持っている銀行口座も睡眠口座になっている状態のものと、支店が近くにないものしかないのでゆうちょ以外は避けたい状態です。

この場合どうすればいいのでしょうか?

  • 質問者:にい
  • 質問日時:2018-04-17 12:26:57
  • 0

職場の担当者に「通帳はないです」 どうすればいい?と聞けばいい。
どうしても通帳のコピーがないとダメならゆうちょで通帳ありに戻すしかないのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

担当の方に相談したところ必要な情報が何かゆうちょの方で確認するように言われ、必要項目が分かったので通帳は必要なくなりました。
解答いただきありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る