すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

私は市役所職員の保育士をしています。まだ入庁して2ヶ月なのですが、行政職に職種替えをしたいと思っています。私は学生の間の6年間違う地域の市役所で広報課に関わる(PR活動など)アルバイトをしていました。保育士
になりたくてこの職種を受験したのですが、実際勤務をして保育士よりも広報課に異動できる可能性のある行政職の方につきたいと思うようになってしまいました。
条例などを見ていると職種替えの規程などがないようなのですが、1度人事の方に相談すべきでしょうか...
それとも同じ市役所で職種を変えて受け直すか、違う違う地域の市役所を受けるべきか悩んでいます。
同じような体験がある方や、詳しい方回答お願いします

  • 質問者:chiloru
  • 質問日時:2018-05-19 20:02:00
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る