すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

今体育の授業でマット運動をやっているのですが体育教師が何も教えてくれなくて困っています。出来ない人がいるにも関わらずどんどん先に進めていき出来ない人は置いてきぼり。出来る人ばかり指導し出来ない人はほっぽりっぱなし。しかも教えに来たと思ったら出来ない理由は恐怖心だと言ってきます。そんなにいうなら恐怖心を消す方法を教えてください。植えつけられたトラウマが簡単に消えるわけないじゃないですか。
しかもまだ二回しか授業をやっていないのにもうテストをやると言ってきました。出来ない人に教えず、練習の時間も与えない。そんな状態で点数が取れるわけないじゃないですか。
体育教師という存在がキライです。出来ない人の気持ちも考えずに出来る人ばかり優遇して。なぜ体育教師だけは出来る人ばかり教えるのですか?
教師って教えるのが仕事じゃないんですか?出来ないことを出来るようにするのが教師なんじゃないんですか?授業って生徒が出来るようになるために教える場じゃないんですか?

• 質問者:凛
  • 質問日時:2018-06-04 22:04:19
  • 0

もう、それは体育教師やなくて、そのセンセイ個人の問題やな。

もう、頼らんと独学やで。
今は動画サイトでもマット運動のコツは見れるで。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただきありがとうございます。
その先生個人の問題であり体育教師が全員こうという訳ではないのですね。今までの人生でこの教師と同じような人にしか出会ったことがなかったので体育教師という存在は全てこんなだと思ってました。

教えてもらえないなら独学でやれというお言葉ありがとうございます。試しに動画サイトを見てみたのですが授業で教わるより何倍も分かりやすく最初からこうしておけば良かったと後悔しています。テストまで一週間もないのですがどうにか頑張ってみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る