すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

QRコードを読み取ると動画が見れるようにしたいのですが、

①それに伴い必要になるもの
②どれくらいの時間を要するか

教えてください。
友達の結婚式でサンクス動画を参加者にみれるようにしたいのです。

どうぞおしえてください。

宜しくお願い致します。

  • 質問者:jackass
  • 質問日時:2008-10-05 05:00:52
  • 0

並び替え:

QRコードだけで動画が見れるようにするのは不可能。
投稿サイトなどにUPして、URLをQRコードにするなどの方法を取らないと無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

QRコードに動画そのものを埋め込むのは、容量的に不可能なので、
動画自体は、適当なサイトにアップしてそのURLをQRコードにするしかないでしょう。

機種・キャリアもたくさんあるので、すべての携帯で見られる動画にするのは、なかなか大変かもしれません。

URLをQRコードにするのは、こちらでできます。
http://qr.quel.jp/try.php

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・動画を編集し携帯で見れる方式に変換する
・適当なサイトにアップする
・そのURLをQRコードに変換する

動画の長さにも依りますが1時間程度で出来ると思います
編集ソフトや変換ソフトに慣れていればもっと速いと思います

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る