すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

現在楽天でやっている、携帯限定のキャンペーンのエントリーは、
楽天に登録している“パソコン”のアドレスから空メールを送っても、
エントリーしたことになりますよね?

自分のエントリー履歴に2時間ほど記入されないもので、気になって。。。
夜間だからすぐに履歴にのらないのでしょうか?

パソコンからでもOKかどうか教えてください。

• 質問者:コン
  • 質問日時:2008-08-27 02:39:47
  • 0

並び替え:

パソコンからではダメだと思いますよ
ご自分の携帯のEメールから3814@jmpm.jpへ空メールを送ると
エントリーできるURLが送られてきますのでそこをクリックして
エントリーしないと手続きが済んだことにならないので気を付けて下さいね。

• 回答者:ライコネン! (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

携帯のアドレスは@docomo.ne.jpなど、会社の名前が入っているので
多分そこで判断できるので、PCメールでは駄目だと思います。
ただ、最近の携帯だとPCメールを主に使ってるなんて方も多いとは思うのですけどね。
フリーメールと違って、1端末に1メールアドレスですから、
きちんと個人に送れる、常にONにしている方が多く、呼び出し音がなるので
見てもらえる確率が高いという点で携帯の方が重視されるのかな、と思います。

フィルターなどで、読まずに振り分けて捨てられたり、
フリーメールを使用して大量登録したりということを避ける目的もあると思いますので、残念ですが難しいと思います。

※ パソコンからのお買い物は対象外です。
※ 「NTT DoCoMo」「au」「SoftBank」「Disney Mobile」からのご利用が対象となります。
※ 「iPhone」およびフルブラウザ機能からのお買い物は対象外とさせていただきます。
と書かれてありましたので。

楽天はアドレスを登録すると迷惑メール並に大量のメールが届きますのでご注意ください。
多分、それをご存知なのでPCメールを登録してみようと考えられたのではないかと思いますが、念の為書いておきます。

• 回答者:toma (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ダメです。たぶん。

※キャンペーンの詳細によく書いてありますが、
ドメインが登録してある携帯のものでないと無効と書いてある場合が多いです。
今一度ご確認ください。

追記。
あー、この「空メール」は、エントリー用ではなくて、
エントリーするための「URLを自動で返してくる」メールです。
送信された際に、パソコンのアドレスに戻ってきてませんか?
戻ってないとすれば、パソコン用だったので自動で削除された可能性もあります。

めんどうでも、
1)直接QRコードを読み取るか、
2)「携帯から」空メールするか
3)携帯のキャンペーン一覧を直接見てみる
のうちから選んで参加したほうがよいと思います。
※ちなみにこのキャンペーンでもらえるポイントは「期間限定ポイント」なので
十分にご考慮のうえ利用されるとよいと思います。

• 回答者:ぱそ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

書いてないんです。。。
http://event.rakuten.co.jp/mobile/2008/p4g3_0825/
いまいちよくわかりません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る