すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

日銀の総裁がこのまま決まらないと、日本の株式市場にどのような影響が出るのでしょうか?

  • 質問者:和_日
  • 質問日時:2008-03-13 13:57:12
  • 0

並び替え:

株式市場への影響が限定的であることは、他の方と同意見です。
ただ、今回の混乱の責任は自民党の方が大きいと思いますよ。
半年前までは強行採決の連続でろくに議論もせずに法案を通し、
政治をおもちゃにしてたのは、まさに自民党でしょ?
今回も、人事案提出前から民主党が「反対」って言ってるのに、
「ほら、反対って言ってるけど、お前ら否決できねーだろ、オラ」
って、たかをくくってギリギリに出してきたのは政府与党で、
本当に否決されたら「困りましたね~」とのんきなコメントの総理。
官僚の言いなり、、、と言うより、官僚出身の政治家が財務省の復活を
目論んで、他の人の検討もろくにしてない。
本気で日銀総裁をバシッと決めたいのであれば野党も納得できる人選を
するのが政治ってもん。
あの、Potatoのスペルさえ覚えていないどっかの国のバカ大統領でさえ、
主要なポストの人選には、野党にも納得しうる人を出してくるって言うのに、
わが国の与党はアレ以下ってこと。
ホント、情けなくて涙でてくるね。
あっ、政治家が市場(や為替)にもっと興味と言うか、目を向けなければ
まずい、ってとこは皆さんと同意見

  • 回答者:タマゴ (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

民主党の方が日銀総裁を提案する立場ではないのでしょうが、それにしても、自民党が民主党の気に入る人を選んで出すというのもなんか変だと思います。民主もこの人ならいいというのをマスコミに流せば、もうちょっとわかりやすくなるのにねえ。

もともと外国人は日本への投資から離れているので何の影響もでないでしょう。
あれて言うなら「やっぱり日本はダメだね」ということを再認識するといったところでしょうか。
それにしても、民主党はダメですね。経済がパニック状態になっているのに選挙のことしか頭にないのですから。自民もイマイチでしたが、民主が政権取ったら経済が更に悪化しそうです。

  • 回答者:ヤミー (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

もう外国人は離れきっていますかねえ?今思えば、小泉竹中コンビの時は外国人を引きつけてたんですねえ、と改めて感じました。

空白が出来ても数日。もうサプライズとは言えないので、それによる影響は大したことないのでは? (外国人は、どう思うか知らないが・・・) 大きく下がったら、参議院をオモチャにしている民主党を恨んで、次の選挙(その次もか・・・)では地獄を見せてあげましょう~♪

  • 回答者:シティー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ほんと参議院を政争のおもちゃにしてますよねえ。この前の参院選はねじれないように、自民党に入れたけど、衆院選はいつも民主党。でも、次は民主党に入れない。ゴメンねXXXXさん。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る