すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

同じ派遣会社から配属先が同じ働く人の話です。
AさんとBさんが二週間程先に入ってて、Aさんとは、ありきたりな質問、前職何してたのか、どこに住んでるかの話をした事があります。でも、Bさんは関心するほどよく喋る人で、一人で話ししたい事を一方的に話す感じの人で、そこにこれまたお喋りなAさんは話に入っていきます。私は聞き役に徹しています。Bさんの話すことに私は質問ばかりして話を膨らませてるのですが、Bさんから、私に質問は一切してきません。年齢を聞かれたくらい。
私がどこに住んでるのか?前職は何をしてたか?聞いても私に聞き返すことはない。
興味なくても、人としてというか、最低限の質問はするかと思うのですが。
こういった性格の人って、自己愛が強い、自分勝手な人なのでしょうか?

並び替え:

少なくとも話す上では・・・自分勝手とは言えるけど、
話し方だけで自己愛が強いとか、全てにおいて自分勝手とかまでは
決められへんよ。

単に話すのが好きで、相手のことに関心がないとも考えられる。

あと、自分のことばっかり話すのに
自信家や主張が強いともとれるけど、
逆に 自信がなかったり承認欲求が強かったりするのも
(相手に認めて欲しいからよく話す)ある。

沈黙がキライやから話すっていう人もいるし、
ストレスから話すことで発散させようとする人もいる。

話好き・・・でも、いろいろやで。
(;´Д`)y─┛~~

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る