すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

学生時代から長く付き合っていた元カレが忘れられません。
一度は同棲をしましたが、元カレの転職で離れることになりその際に「あなたとのケンカがとてもストレスになる」「態度や言葉がひどい」と言われ別れる結果になりました。別々で暮らし始めてからも、に依存していた私は約一年間元カレの家を訪ねていました。体の関係も持ち、むなしくなることもたくさんありましたが、そのたびに元カレは「頼りたいなら頼ればいい」「大切な人だよ」と言い、無条件で私を受け入れてくれているように思えました。私は彼に依存しているため、離れられず求めるもの(元さやに戻る)が手に入らなくても、今さえよければいいと自分に言い聞かせていました。
実際に元カレとの時間は楽しく、特別趣味が合うわけでもないですが「こんな私と長く一緒にいてくれる人」「私をわかってくれている人」と思っていました。自然体でいられることが楽でした。
それではだめだと思い、何度も元カレから離れようとしました。その中で一人の方と付き合ったこともありましたが、相手をだましているような罪悪感で別れました。結局は元カレに「あなた以外といる幸せな私」を見せて振り向いてほしかったんです。
最近仕事でうまくいかないことが続き、元カレに相談したところ、一度は受け止めてくれたように感じましたが、自分は元カレに必要とされていないことを感じケンカののち連絡を断ちました。
今は元カレを失った喪失感にいっぱいになっている自分に嫌悪感をかんじます。要は甘えやすい人に甘えたいだけの自分が、ここに書き込みをして優しい言葉をかけられたいと考えている自分が、とてもかっこわるいと思っています。
共感してくれる方、乗り越え方を知っている方、叱咤激励をしてくれる方いませんか。どうかアドバイスをください。

• 質問者:ちよ
  • 質問日時:2018-07-26 22:49:16
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る