すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

少しくだらないことかも知れませんが、気になるので質問いたしました。高校生です。
先日母と旅行に行きました。よく会う(私も母も)知人の為に、割と日持ちのするお菓子(600円~800円くらいだったと思います)を買いました。買った時は母と一緒に相談して決めました。私のお金から払っています。
その後何度か会う機会があったのですが、他に渡すお菓子があったり、母も私も忘れていたせいで次会う時には賞味期限が切れていることに気が付きました。そこで私は別の友達数人と遊ぶ機会があったので、みんなで分けて食べました。
母には一応軽く伝えておいたのですが、そこまできっちりとは伝えていません。
1週間後くらいに母はそのお菓子がないことに気がついて、「勝手にコソコソするんじゃない」と怒られてしまいました。伝えたよと言ったのですが、「聞いていない。持っていくんだったら現物を見せて目の前できちんと説明しなさい。」と言われました。確かに私はしっかりとは伝えていません。賞味期限が切れそうだったからと言ったら、「そんな数日くらい大丈夫」と怒られてしまいました。私もしっかり説明しなければいけなかったかなと思う反面、そこまできっちりと言わなければならないのかと困っています。とにかく、今母に怒られてしまったので、なんといえば良いのか分かりません。下らないことですが、よろしくお願いいたします。

• 質問者:ねるね
  • 質問日時:2018-08-31 17:05:22
  • 0

途中の状況がぜんぜんわからへんけど、
要するに、賞味期限が切れてたからみんなで食べてんけど、
おかんが「聞いてへん!」っていうて怒ってるっていうことやんな?

言った、言ってない の水掛け論は、絶対に決着つかへん。

けど、自分のゼニで買ってんから
「これ、私が(お金を)出したんだから!」
って、強く言うたらよかったのに。

おかんが出してんやったら、おかんの言い分が正しいけど、
ゼニ出した人が、基本的にどうするか?っていう
権限があるねんから、むしろ「わざわざ伝えてあげた」ぐらいの
態度でいいぐらいやで。

• 回答者:タミ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
思ったより簡単に済みました!
これから気をつけたいと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る