すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

16歳になる老犬が便秘で困ってます。一度は肛門を綿棒で刺激して、コロッと出たのと、軟便が少し出たんですが、12日から何をしても出てないんです。もう自力で食べようとしなくて、注射器で栄養ゼリ-や柔らかい離乳食みたいなものを何とか食べさせているんで、固形物が摂れてないからとも思うんですが、対処法を知る人、同じような老犬介護をされている方、教えて下さい。 来週には病院へ連れていくつもりですが、今できることはないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 質問者:ジュン大好き
  • 質問日時:2018-09-15 08:17:19
  • 0

並び替え:

肛門近くまで便がきているのなら 指で引っ張りだすのはどうでしょうか
ないこともないと思います

  • 回答者:しりたがりくそん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

どうも有難うございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る