すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

子供の上靴は何を履かせていますか?
安い398円のものでもいいかなと思いつつ、足の骨が曲がるとかこわいので、1500円ほどの高い物を使っています。(キャロットっていうもの)

並び替え:

チロリアンキャロットのメーカーが幼児の足のことを考慮して作っているので
それを使っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは何時もナイキの靴を履かせています。私がナイキが好きなので、家族みんなナイキです。品質はいいのでこれでいいと思っています。

• 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

高くても折れる時は折れる

• 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

安物で用を足せますが、履き心地がとても悪いように思います。靴下からの汗の吸収が悪く、蒸れやすい。汚れが付着しやすく取れにくい。しばらくすると、てきめんに醜い状態になります。踵などの様子も擦れがひどく、よくないように思います。ほどほどのものを買ってやってほしいです。

• 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

別に安物でもいいと思いますが子供は布ぞうりを使用しています。足の健康のためにはいいそうです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

布草履も周囲がそういう環境なら嫌がらないしいいですね♪

ベネッセのこどもちゃれんじをやっているため、
しまじろうの上履きを履かせてます。
結構しっかりしているし、なにより喜んではいてくれます。

うれしいことにどんどん大きくなってくれるので
靴を変えることが結構あって、高くつきますけどね (^。^;)

あっ、子供は保育園の年中です。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他は削ってでも上靴、大切ですよね。

安い靴だと、素材が硬いなどの問題で、大人でさえ靴擦れや足が疲れるなどトラブルを引き起こします。
まして、まだ親に言葉できちんと物事を伝えられない幼い年齢の子供であれば、出来る限りそいうったトラブルを大人が排除してあげる義務があると思うし、成長期の子供ですから、成長を妨げるような安易な作りの靴は避けるべきだと思っていますので、靴はある程度こだわります。
うちの子供(2才)の場合、甲高・幅広の足なので、先が尖っている・全体的にスリムなタイプのバレエシューズは合わないため、『バイオマス はだしっこ 10』という上靴を幼稚園で使用しています。

http://item.rakuten.co.jp/sjk/baio_10/

値段は上靴にしては高めですが、素材も子供に優しそうですし、コロンとしたデザインがなんとも可愛いです。そしてとっても軽いです。かかとやマジックテープのバンドにはネームを記入する部分がついていますし、中の靴底には、左右を識別出来る合わせ絵が書かれているのもすごく優秀です。^^

この回答の満足度

お礼コメント

はだしっこも知ってますよ~♪
金額がキャロットの倍なのでさすがにスルーしてます。

小学校の頃は紐靴(卓球などで使用する靴)を履いていました。動きやすかったですよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

スポーツメーカーの靴を履かせています。
主にアディダスとかナイキです。

• 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

正直、靴にはあまりこだわっていません。
すぐに大きくなるので、安いものを探してはかせています。
子供は7歳ですが、それで足に支障をきたしたことはまだありません。

けれど、人それぞれ違うな~と思うところですが、身近に靴にとてもこだわっている人がいます。
アシックスの靴が一番良く、他のメーカーの靴ははかなせないという人がいます。
足は大事だから・・・と、いつも言っています。

体重が重くなるにつれて足への負担も大きくなるので、そろそろ足の事も考えてあげなくちゃかな・・・と思うこのごろです。

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

足に支障が出るのは大人になってからで、今支障が出ていないからいいってことではないと思います。
私も軽い外反母趾ですが、すごく支障はない。
ただ大事な子供の足なので、気にしています。
でも私はいつもいつもそれを言ってはいないし、安物で済ますこともあるいい加減なトコもあります(><)

お子さんによって、足はすぐに成長し
上靴などを買い換える期間がものすごく早い方もいらっしゃいます。
そんなときは安いのでもいいと思います^^

家は6歳で園児ですが、今のところ一年に一回でアキレスの798くらいのです。
それしか知りませんでした。種類は、ナイロンと、綿の2種類です。
横にゴムの通ったバレーシューズです。
靴底をグ~と折ってみてやわらかいものを選びます。種類ないのですが^^;

398は知りませんでした。もっと安いものもあるんですね!798のがセールになって500円くらいになるのが一番安いかと思ってました。
逆に1500円とか、高いのも知りませんでした。
大きい靴屋さんにいったら、いろいろ種類がありそうですね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も白い398円のをはかせています。
そんなに足の骨のこととか考えたことがありませんでした(;^^)

20センチを超えたら、すぐに小さくなったとか
きつくなったとか言いますからね。
うちの子は小4ですが24cmで、
もうウワグツ(白いバレエシューズ)は嫌だと言いはじめました。
みっち~さんのお宅に余裕があるのでしたら、
いい靴はそれなりだと思います(*^^)

• 回答者:専業シュフ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

500円から1000円までのバレエシューズです。すぐ大きくなるので、高価なものは買いません。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

以前テレビで見たのですが
すぐに大きくなるから大き目のゆるゆるの靴を買う親が多いのですがそれはダメらしいです。
だからと言ってきつい靴もダメ。偏平足の原因になるらしいです。
値段は安いものでいいからサイズを気にしてこまめに買い換えてあげたほうがいいそうです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

ディスカウントストアの靴のコーナーにある680円のバレエシューズです。

• 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

うちは安いのですね。
特に保育園のものは自由なので、やわらかめのはきやすい物を選んで買っています。
値段としては500~1000円程度のものです。
あまりゴツゴツしたものだと下駄箱に入りにくいというのもあり、
できるだけ柔らか素材のものを選んでいます。
シューズショップの広告などを常にチェックして、品質のよさそうなものが安売りしていれば一つ大きめのサイズを購入してとっておきますよ。

学校になると指定のものがあるのでそれ以外は購入できないんですけどね。
外で履くものはなるべくしっかりしたものをはかせています。
子供の年齢があがるにつれ、自分の気に入ったものじゃないとだめみたいです。

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る