すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

恥ずかしいんですが正直に話しますので教えて下さい。
新聞もTVも見ません。一般常識がありません。
ニュースを見なくてはといつも思いますがPCに夢中だったりで
遊んでばっかりです。最低限の皆さんが当然のように知っているニュースが
ピックアップして載っている所を知りたいのですがご存じないですか

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-05 09:54:53
  • 0

ヤフーなどのトップに出るニュースで充分なのでは。

テレビや情報量は多いのですが、無駄が多いです。
新聞は悪くはないのですが、ちゃんと読むと時間がかかります。
世の中の動きを或る程度知っておく程度なら、ネットのニュースを利用した方がいいのかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

PC生活ばかりでも、情報は取れますよ。そうですねぇ、「Yahoo」「iza」「MSN Japan」「Infoseek」「ZAKZAK」「NIKKEI NET」「日経ブロードバンドNews」とかね!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

TVは見る必要はないとは思いますが、
新聞くらいは見た方がご自信の為だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はPC立ち上げたときに、YahooをTOP画面にしているので、そこでニュースを見ています。
ウチも新聞は取っていません。
テレビは時々、晩御飯を作りながらニュースを見ています。

でも、ちょっとしたこと 一般常識でいいなら、Yahooでも充分だと思いますよ。

私は大体 Yahooかmixiのニュースを見ています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も、新聞はほとんど読みません。
ニュースはテレビかWEBで見ています。
WEBだと、自分の好きな時間帯に見ることができますので、ある意味、テレビよりも便利です。
Yahoo Japanで見て、特に興味深い事件であれば、『2ちゃんねる』の「ニュース速報」で詳細を見るようにしています。

  • 回答者:無知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Yahoo TOP画面の「トピックス」を私はいつもチェックしていますよ。

http://www.yahoo.co.jp/

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちも新聞取ってないけど携帯のEZニュースフラッシュを見たりヤフーのトピックスをブログパーツに貼ってるので話題のニュースは逃してないです。
あと有名なのは2ch速報系のニュース板を集めた2nnですかね。
http://www.2nn.jp/
たまにどのメディアよりも情報が早いニュースが転がっていたりします。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
悩み中さんが使っていらっしゃるプロバイダーのホームページでもニュース等は見られると思いますよ。
あとはヤフーやビッグローブでもニュースが閲覧できると思います。
各新聞社でもホームページがあると思うので、検索してみるとひっかかってくると思います。
私も朝は忙しく昼間は仕事、夜は家事の残りをしたりとなかなか新聞やニュースを見る時間がありませんが、ホームページなどをチェックしたりしていますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

読売新聞のサイト『ヨリモ』は購読者でなくても見れますよ。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん仰るとおり、PCなさるなら、ヤフーのニュースは良いですよ^^
ミクシィなんかも、気軽にみれます。
また、ヤフーだけでなく、グーグル、グー、などでも観れます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーでもニフティでもインフォシークでも、各サイトにニュースがあるので、それで十分だと思いますよ。
私も結構昼休みに見ています。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーのメイン画面のトピックス等を見ていれば、それなりのニュースを見ることはできますよ。
あと、電車に乗るなら中吊り広告も意外と情報源になります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

YOMIURI ONLINE http://www.yomiuri.co.jp/
ASAHI.COM http://www.asahi.com/
NIKKEI NET http://www.nikkei.co.jp/

これらをみてれば、たいがい、分かります。数種類読むことが大事です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

PC好きでしたら、ヤフーのニュースのトピックスを、毎日見れば良いと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

LunaTV(http://www.luna.tv/)はいかがでしょうか。ニュースやTV番組、動画情報も確認できますし、自分の欲しい情報を選択できます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る