すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

同棲3ヶ月目で突然の倦怠期突入?
一年前に1度別れ、やりなおしと同時に同棲をし、3ヶ月目です。大きな喧嘩もなくここまで来ました。が、ある日から突然素っ気ない態度、LINE無視、時間をずら す。などど突然 会話もなくなりました。
わたしがなにかしたのかな?と思って彼に聞いてみても なにもない。いつもと同じ。と一点張り。でも、作ったご飯も食べてくれなかったり、わたしが仕事に行くまで寝ていて行く時間になったら起きたりと時間をずらしてきます。付き合った時のルールとして連絡はマメに。と、彼に提案されその通りにしてきましたが、ここ数日は未読スルーばかりです。
普段の生活としては
わたしは夜勤が多いため朝帰り昼間は寝ていることが多いです。彼も夜の仕事のため朝帰りです。が、昼間起きていてテレビをみたりとわたしばかり寝ているような状況になっています。
もし、これが倦怠期だとすれば、どうすれば乗り越えられますか?
どうしたらよいのか分からず、いつも通りLINEで連絡したり(今は一方的に)、ご飯は食べなくても作ったりしてますが、うざいと思いますか?
このまま終わってしまうのかなって不安でご飯も食べれません…
アドバイスお願いします。

  • 質問者:ちゃん、
  • 質問日時:2018-10-12 22:06:54
  • 1

並び替え:

人とあまり話したくないくらい疲れてるのか、どうしたんでしょうね。
彼に聞いても何もないと言われたのであれば、しばらくそのまま様子をみて、あまり続くようであれば、お2人が家にいる時に1度きちんと話してみたらどうでしょか。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る