すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

母親の勉強の教え方が嫌い


私は中学1年女子です。
前期期末テストでなかなか悪い結果(87人中13位)を出してから、母親に勉強を管理されるようになりました。
結果を自分で受け止めて、これからの勉強に生かしていこうと考えていた矢先、母親に管理されることになり、正直言ってうざいです。
私の母親は、「私の言うことを聞いてれば間違わない」と言った考え方をする人なので面倒臭いです。

まず、教え方が嫌いです。特に喋り方。
学校の先生+幼稚園の先生+母親の喋り方をします。
本当にうざいです。

「わかるかな? これはねぇ、こうやってやるの。
こんなのもわかんないの?」みたいな…


二つ目は、口うるさい所です。
なんでもかんでも自分の生活リズムに合わせて来ようとしてきます。母親は、朝がとても早いので、夜も9:30には絶対就寝します。 子供とはいえ中学生ならもっと遅く寝ててもおかしくはありませんよね?
なのに、どれだけ宿題が多くても母親が寝るまでには終わらせなければいけません。
「宿題は?」「歯磨きしたの?」「明日の準備は?」

事細かに聞いてきます。 わかってるよ!

  • 質問者:零
  • 質問日時:2018-10-16 21:35:06
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る