すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

ハムスターの火葬のために一度受けたシフトを取り消してもらうのはいけないことでしょうか?
今日の夜家から帰ると2年ほど飼っていたハムスターが死んでいました。
うちはマンションなので庭に埋まることが出来ずペット火葬をすることにしました。
しかし土曜日までアルバムのシフトが入っており元々お休みだった日曜日も店長に人が足りないとシフトを入れられてしまいました。
調べたところハムスターは体が小さく遺体がすぐに傷んでしまうと書いてありました。
なるべく綺麗なまま火葬してあげたいので早めにペット火葬をしてあげたいです。
ハムスターの火葬のために一度受けたシフトを取り消してもらうのはやっぱりダメなことなのでしょうか?
他の固定のシフトはしっかり出ているのでこればかりはと思ってしまいます。
代わりに行ってもらうことも考えましたが大事なハムスターのお別れはしっかりしたい為どうしても自分で行きたいです

• 質問者:あべ
  • 質問日時:2018-11-14 01:24:04
  • 0

回答失礼します

2年という歳月を共にした家族なのです。最後までみとってあげるのが一番いいと思います。
私も小さい頃から犬と暮らしていて同じ経験をした事がありましたが、私は自分の家族を最後までみとることを選びました
迷惑をかけるかもしれないと考えるでしょうが、誰でも愛していたものの最後は見届けたいものだと思います。
それに人の足りない穴を埋めるのはそこで働く社員の仕事でもあります
休みを無理やり出てもらったがやっぱり駄目だったなんて良くある事です
大丈夫です。貴方の考えてるコトは正しいと思いますよ?
一個人の答えですが参考になれば幸いです

この回答の満足度

お礼コメント

お店に迷惑は掛けてしまうと思いますがやっぱりちゃんとお別れをしたいので店長にお話ししてシフトは取り消ししてもらう事にしました。
丁寧な回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る