すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ペットを飼ってる方でペットが亡くなったときは
どのように供養してますか。

ペット葬儀屋さんや、以外で埋葬や火葬したり
他の方法でどこへ、どこにどのようにしてますか。

環境問題、ゴミ投棄問題などありますが
対処を教えてください。

  • 質問者:P子
  • 質問日時:2010-05-26 16:41:22
  • 0

並び替え:

田舎なので近くの山に埋めてます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インコですが毎回、近くの木下に埋めてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一体一体個別火葬を立ち合いでしてくれるペット葬儀会社にお願いして火葬し、骨つぼに骨を入れてもらい持ち帰ってきました。
テレビでやっていた悪徳業者のような感じは一切なく、これまで犬を2回お願いしましたがとても丁寧な業者さんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市のペット用火葬場で火葬してもらいました。

  • 回答者:ちなみに (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

金魚とハムスターは玄関脇の植木コーナーへ埋めました。
うさぎや犬はペット葬儀屋さんを呼んでお葬式をしてもらい、火葬していただきました。
それっきりとか先日事件があったようなところではなく、1年間供養していただき、
祭壇の写真とお手紙もいただきました。

市役所でも犬猫など火葬などしているので
市へ電話すると、教えてもらえます。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは庭に埋めました。
ハムスターです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

田舎なので私有地に埋葬します。
大きな木があるのでその下に
愛犬、ハムスター、金魚、みんな土に帰します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メダカを飼っていますが、死んだ時は、川に流しています。
今は飼っていませんが、以前、愛犬が死んだ時は、
自分の山の麓に埋めて、墓石を立てて供養しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市の斎場に持ち込んだら処理してくれるので
そうしようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨年一月に愛猫を送りだしました。
私は自宅まで移動火葬者に来てもらって
自宅前で火葬してもらいました。
その後お骨は写真と一緒にリビングに安置して
毎朝お水とごはんを供えています。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペット霊園で供養してもらっています。私のところは、3000円で全てやってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当はやっちゃいけないのかなと思いましたが
住んでいたマンションの庭園のすみっこに埋めてあげました。
ハムスターだったので。

犬や猫などの動物だったら役所のほうに相談して決めます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはウサギを飼ってましたが亡くなった時、お世話になってた獣医さんが火葬にだしたげるというのでお願いしました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私有地に埋めてあげますね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ペット霊園で火葬してもらいました。
骨は持ち帰ってきましたが、命日に合同のお墓にいれてあげようかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今住んでるアパートに越してからは、ベランダ代わりに小さな庭があるので、
深めにカメとベタ(熱帯魚)を埋めました。
前に住んでたとこは土がなかったので、
公園の木の下にかなり深めに埋めました(子供のトカゲ)
まだ飼った事はありませんが、大きなペットだと葬儀屋さんに頼むと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は一人住まいでペットがいませんが、実家で飼っていた時は
小鳥や金魚は庭に埋めていました。
犬も飼っていましたが、亡くなった時は保健所で火葬してもらい、
骨を持ち帰って庭に埋めました。(当時はペット葬儀屋というものがなかった)

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットの葬儀屋さんにお願いして供養しました。
お骨が入った木箱を穴を掘って埋めました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは大阪で京橋の慈愛院というところに骨を預けています。
動物霊園で焼いて貰い.お骨はそこです。
ワンボックス何体でも..1年で1万円です。
そこは人間のお墓があり.お寺さんで横のスペースが犬猫の共同墓と2階が貸しスペースになっているので.常に線香の匂いと.寂しくないかなという感じです。
ボックスがいっぱいになったら.共同に移します。それは無料です
皆さんもうちもお水と好きだったおやつやオモチャやフードをボックス内に備えてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペット専用の葬儀屋さんに頼みましたよ^^
火葬してもらって木箱みたいなのに入れて庭に埋めました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムスターですが

埋めました。

燃やすと

無くなるので。

環境問題は、ないと思いますよ

埋めると

土に戻るので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、ワンちゃんが亡くなった時はペットの葬儀屋に頼みました。
箱に入れて持って行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペット専用の食いようができるお墓に頼みますね。
ちゃんと火葬もしてくれます。

メダカなど小さいものは庭に埋めたりします。

===補足===
食いよう→供養です。(^_^;)

  • 回答者:yas (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る