すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

続く体調不良…どう対処し、どこを受診したらいいのでしょうか?
先月31日から今日まで、胃痛や吐き気、頭痛、身体の痛みといった、漠然とした感じの体調不良に悩まされています。

31日の午前に酷い肩こりを感じ、午後には胃痛、胃薬を飲んで様子を見ていた所、夕飯時になり急激な激しい吐き気を感じ、過換気を起こしました。
翌日から慢性的な胃痛や吐き気、頭痛(偏頭痛?)、歯痛(神経痛?)を感じ、3日のお昼には奥歯が折れてしまいました。(おそらく過去に治療した歯の詰め物が折れてしまった感じでした)
4日に歯を歯科医に見てもらい、内科に胃痛と吐き気を見てもらったのですが、『食事できているなら問題ないと思う』と、ガスター10の処方で終わってしまいました。
それから、胃痛、吐き気、頭痛、歯痛は今も続き、2~3日前からは太ももや乳房などに、時折チクチクジンジンした痛みが走ります。一瞬ですが結構痛いです…。

子宮内膜症を持っていてPMSが酷いのですが、月経後一週間ですのでPMSではないのかなと思います。冬になると起きるという、寝ている間の歯ぎしりからくる頭痛も疑ったのですが、脚にまで痛みが出たり胃痛になったりするものでしょうか?

あまりに漠然とした体調不良で、どのようにしたらいいかわかりません。
思い当たる病名や、似たような症状をお持ちの方、病院は何科を受ければいいかなどアドバイスして頂けますと助かります。よろしくおねがいします。

• 質問者:ずのん
  • 質問日時:2019-01-07 16:57:25
  • 0

別の内科か婦人科に行ってみたほうがよいでしょう。

• 回答者:ファラオ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。この質問の後酷い吐き気に襲われて迷う暇もなく病院に行った所、自律神経失調症でした...。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る