すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

僕には付き合ってもうすぐ4年は経つ彼女がいます。同棲もしてます。
彼女のことはもちろん大好きで絶対に別れたくありません。

ですがバイト先で好きな人が出来てしまいました。その子は僕が高校生の頃めちゃくちゃ
好きな子にそっくりだったので仲良くなりました。(その好きだった子は両想いになったものの僕が彼女を作ってしまい付き合うことはなくとても後悔しています。)
その子は就職のため都内に上京してきて友達もおらず、就職先でイジメにあい辞めて今僕と同じバイト先にいます。それを知って余計仲良くなりたくなり結果めちゃくちゃ仲良くなりました。
年明け前にその子と僕と仲の良い友達とで3人で呑みに行きました。
そこで友達が先に帰り僕と二人きりにの状態になり、そこで僕に彼女の有無を聞かれて彼女がいると言いました。(その子が僕に好意があるのは知っていました)その後その子は露骨に元気が無くなり下を俯いていました。
結局2件目に行き個室の両隣の席で呑んで終電まで呑みました。

その後その子の家まで送るという事になり手を繋いでその子の家の近くまで帰りました。
会話をしていても手と身体だけは密着した状態で顔は僕と目が合わないように真逆を向いていました(めちゃくちゃ可愛かった笑)
そこでその子が家は散らかってるから嫌だと言い、結局某ファミレスで家片付けるから待っててと言われ待っていましたが結局彼女は戻って来ませんでした。
その日はそこで終わりLINEでごめんねと言われました。

そして一週間後久々の出勤でその子と会いましたがめちゃくちゃ避けられました。
日によってはめちゃくちゃ喋るし無視される日もあります。LINEも物凄く冷たいしとても仕事がしづらいし気まずいです。ですがめちゃくちゃ目が合うしめちゃくちゃ視線は感じます。
今日二人きりになる場面があったので俺のこと嫌いか聞いたらなんも思ってないと言われました。
ですがその子が友達に彼女持ちと付き合うのってあり?みたいな相談をしていたみたいです。
今めちゃくちゃ苦しいです。彼女にもその子にも物凄く申し訳ないって分かっています。ですがその子の事が今めちゃくちゃ好きです。バイトも勉学も全く力が入らないくらい悩んでしまっています。

まだ時間に豊りがあれば余裕でいられるのですが後2ヶ月後には就職のためバイトを辞めるのでとても焦っている自分がいます。

自分でも何がしたいか分かりません。

完全に嫌われていればそれまでなのですが未だに思わせぶりな行動をしてくるのでどうしていいか分かりません。
今後どういう対応を取った方が良いと思いますか?またこういった経験はありますか?

このまま終わったら絶対後悔するのは分かっています。もう後悔はしたくありません。

長文で失礼しました。。。
何卒よろしくお願いします。

  • 質問者:ぴーか
  • 質問日時:2019-02-09 22:12:59
  • 0

並び替え:

同じかどうかは分かりませんが…
あたしも旦那と出会った時、半同棲でお付き合いしていた人がいました。もちろん、当時付き合っていた彼のことも好きでしたが、旦那のことも好きで、旦那もあたしのことが好きだったけれど、元カレが居るからとあまり連絡を取らず、会わないようにしてましたが、ちょくちょくあたしに彼氏が居ることを忘れて、デートに誘われることがありました(笑)
最終的に、当時付き合っていた元カレではなく、旦那と付き合いたいという気持ちが強くなり、正直元カレとは今後上手く付き合うことができない・半同棲していた際に元カレの悪い部分がわかり始めたため、元カレに別れを告げてから旦那と付き合うようになり、その後子どもが出来たので結婚しました。
旦那を選んで元カレと別れたあたしの判断は間違えていなかったのだと思っていますし、後悔もしていません。今は毎日が幸せで未だに旦那とは出会った時の話などをよくします。

主さんも、今自分がどうしたいか、自分の気持ちはどうなのか、冷静に判断が出来ず、後々こうしていれば良かった。と後悔してしまうより、自分の判断は正しかった!!後悔なんかしていない!!と納得出来るよう、じっくり考えて答えを出してください。

この回答の満足度

バイト先の女性は「そっくり」なだけで高校時代に好きだった人ではありません。
このまま終わって後悔するということは、今の彼女さんをあきらめるかまたは二股の関係を始めたい、できればその女性ともセックスしたいということですよね。
ここは男らしくスッパリとあきらめて、その持て余しているエネルギーで同棲までしている今の彼女さんの気持ちに寄り添ってあげるべきではないかと思いますよ。

  • 回答者:usayo (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る