すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

スパゲッティーとパスタの違いがわかりません。。。。
教えていただけないでしょうか?

  • 質問者:おむれつ
  • 質問日時:2008-10-05 13:37:21
  • 0

スパゲッティーはパスタの一種です。
一般的に日本ではひも状パスタのことをスパゲッティーと呼んでいます。

ひも状パスタは太さによって名前がいろいろありますがイタリア語で細いひもを表す
スパゲットという言葉から2mm前後の太さのひも状パスタをスパゲットーニ、
1.6mm前後の太さのひも状パスタをスパゲッティーニといいますので、
これらがなまったものと思います。

パスタは形状、材料によっていろいろ名前がありますので
調べてみると面白いと思います^^

  • 回答者:パスタくん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ勉強になります~
パスタ&スパゲッティーは以外にふかいんですね!!

並び替え:

スパゲッティーはパスタのうちの一つの種類です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「パスタ」は小麦を使った食品全般の事

そのうち細長い物を「スパゲティ」と言います(だからスパゲティはパスタの一部)

形状によってマカロニやペンネと呼びます

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ではパスタが主なんですね!!

パスタはマカロニとか、スパゲティとかあの小麦粉の乾燥したやつ皆の総称です。

パスタの中のスパゲティです

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
いつも疑問に思ってたので!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る