質問

終了

乾麺の棒パスタで、食感がもちもちのパスタのメーカーや商品名を知ってたら教えてください。できれば、スーパーで買えるようなものがいいです。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-05-16 23:05:17
  • 0

並び替え:

『SHOWA』(昭和スパゲティ)は食べたことがありますか?
『マ・マー』とならんで昔からありますが美味しいですよ!
1,8mmと1,6mmがあり、1kgで298~350円ぐらいです。(ゆで時間10分)

『明治屋』も美味しいです。(お値段、茹で時間、共に同じくらい)

輸入パスタと違って日本人好みのモチモチした食感です。
また、どこのスーパーでも売ってます。

ウチの店でも使ってますよー!

  • 回答者:飲食店経営 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イタリアのイナウディ社のパスタは低温で自然に近い状態で、
ゆっくりと乾燥しているそうなので、もちもちしています。
ネットなどで売っているところを探せますよ。
ここのはオリーブオイルやアンチョビ、バジルペーストなども品質が高く、美味しいです。
旅行のお土産で貰ってから気に入って、結構利用してます。

  • 回答者:ぐるぐる (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宣伝になりそうですが、
ポイント狙いでお試し入会した
パルシステム生活協同組合(生協宅配業者)で
もれなくもらえたパスタは
モチモチしていました。

太さ1.6mm
ゆで時間7分
pal*system オリジナルのようです。

  • 回答者:ポイントゲッツ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バリラのパスタはもちもちでした。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたことがあって、スーパーで買ったのは、ディチェコかアネージです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る