すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ホームページの引越しとSEOについて

おせわになります。

HPの引っ越しに失敗しているようです。
Yahoo!ジオシティーズでHPを運営していたのですが、ジオシティーズがサービスを終了、
昨年秋ごろに独自ドメインを取得し、自分で転送の設定をし、どちらのアドレスでも同じコンテンツが表示される期間を通して、
引っ越しが完了するつもりだったのですが、

なぜか今でも、Yahoo!ジオシティーズのドメインのアドレスが検索上位に出てきてしまいます。
そのアドレスをクリックしても、「Yahoo!ジオシティーズは終了しました」という表示しか出てきません(コンテンツへのリンク等なし)。
そして独自ドメインのHPは検索結果には現れません(GRCでも出て来ず)。

本来なら、今年9月までジオシティーズで新しいアドレスへの転送サービスがあったみたいですが、
〆切に遅れ、それにはもう頼れない状態です。

そこで、ゼロからまたSEO対策をしていくつもりなのですが、

Google検索で出てくるジオシティーズのドメインのHPの削除依頼をしたほうが良いのか否か迷っています。
どちらが正解なのでしょうか?
(ちなみにジオのコンテンツのオーナー確認はもう取ることはできません。)

この状況をどのように打開するのが最適なのでしょう?
また、私の場合、何から手を付けていけばよいのか、どなたかご教授いただければとても助かります。
その他、アドバスをいただければ。是非。
よろしくお願い致します。

• 質問者:ppc
  • 質問日時:2019-05-13 18:54:18
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る