すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

店舗側の不手際、その後のクーポン券の対応
相談お願いします!
先日友人と出かけた際、駅にローカル雑誌がありそこにショッピングモールのクーポン券がついていました。対象店舗はショッピングモール内のすべてのお店だったので友人とショッピングモールでチェーン店に入りその雑誌を見せたところ「その雑誌は初めて見た「と言われ割引されませんでした。
対象になってない店舗については何も雑誌に書いてなかったのですが、少し店の人の態度にイラついたのもあり雑誌の発売元に対象でない店舗があるのならちゃんと明記しておいて欲しい、と要望を送りました。
その後発売元から「そのチェーン店も対象店舗だったが、スタッフが確認せずに断った」と回答をいただき、直接チェーン店のお客様窓口から謝罪メールが来ました。
その中で「お詫びとして食事券を送りたい」とあったのですが、これからどうしたらいいでしょうか?

雑誌自体は無料配布のもの、割引額も気分を害したとは言えたったの100円、しかも友人も一緒にいたので自分だけもらうのも気が引けますが「友人の分も食事券をくれ」というのは流石に図々しくクレーマーのようでしょうし、仮に友人の分を貰ったとしても「あの程度でクレーム入れたの?」と思われたくありません。
また住んでいるところが田舎で、貰っても近所にそのチェーン店がありません。
この場合貰ったらクレーマーっぽくて図々しいでしょうか?
もらうとしたら友人の分も、というのは図々しいですか?

• 質問者:光太郎
  • 質問日時:2019-05-18 21:27:08
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る