すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

特定の人間を見る・声を聞く、名前を聞いただけでイライラして吐き気がします。
兎に角ストレスの多い職場で、メンタルクリニックも予約しました。
毎日辞めたくてしかないです。

• 質問者:こ
  • 質問日時:2019-05-24 23:27:42
  • 0

メンタルクリニックで治療をしても、まったく改善しないのであれば、しばらくの間療養のため休職するか務めている職場を退職した方が良いでしょう。
メンタルクリニックで治療をしても、まったく改善せず、仕事を続けてストレスが貯まれば、精神的に体調が悪化する恐れがありますので、そうなれば質問者さんに仕事・私生活に悪影響が出る可能性もありますので、どこかで線を引いて区切りをつけて、休職をしても職場を続けるか、退職をしてストレスが少ない新しい職場を見つけた方が良いでしょう。
無理してストレスが貯まるような職場を続けて体調悪化するよりも、今は質問者さん自身を大切にして、今後のことを決めた方が良いと思います。

• 回答者:お大事に (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ予約しただけで一回も治療したこと無いです。
それに今時、会社を一回辞めたら(理由にもよると思います)中々次をみつけるのは困難なことは理解しています。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る