すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚して4年、3歳と0歳(8ヶ月)の子供がいます。

夫はきちんと家にお金を入れてくれるし、育児も家事も たくさんフォローしてくれるので、心から感謝はしています。

ですが、色んな性格の不一致があり、散々言ってきましたが、夫と出かける度に好感度が下がってしまい夫のことを好きでは無くなってきています。

人間なので多少のズレは仕方ないとは思うのですが、温厚な人に魅力を感じる私は、短気で他人に威嚇してばかりな夫といると、私はどうしても それがストレスになってしまいます。
(結婚する前に見抜けなかった私も悪いですが、結婚前は ネコを被っていたんだなという印象です。)

煽り運転、危険運転、子供に感情的になって手をあげる、怒鳴る、他人の粗探しばかり、言葉が汚い、口を開けばマイナスなことばかり、上げるとキリが無いくらい 私のタイプじゃないなと幻滅ばかりしてしまいます。もちろん良いところも たくさんありますが...。

私はもともと性欲が強めな方だったのですが、『夫のことを男として好きではないな』『人としてどうなの?』と思い始めてからは、セックスを誘われても 正直したいと思えなくなりました。

産後のせいか、気持ちが無いせいか、あまり濡れないためローションに頼っています。夫も私のために頑張ってくれてはいるので、最初は乗り気でなくても、快感は得られます。ですが、毎回 自分の気持ちに嘘をついているような気がしていて(心のないセックスをしているようで)無理して体を重ねることが だんだん億劫になってきました。

市役所に離婚届を取りに行こうか...なども考えましたが、私は専業主婦の身で一人で子供を養っていく自信もありません。結局は夫に甘えて楽させてもらっている身なので、セックスは頑張るべきでしょうか?色んなことを堪えるべきでしょうか?

できることなら子供の笑顔のために離婚はしたくありません。もし子供が居なかったらすぐにでも別れを切り出していると思います。それくらい夫の性格が好きではありません。

結婚後に性格の不一致で悩む方、悩んだ方、何かアドバイスや解決策を教えて頂きたいです。

• 質問者:cocoro
  • 質問日時:2019-06-05 05:59:57
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る