すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

子供のスクールのコーチについて質問です。

担当のコーチの男性の方がいらっしゃるのですが、何かと私に構ってくるのです。
会えば必ず隣まで来て話しかけてきますし、帰りも最後までお見送
りして頂きます。

私自身、人付き合いが億劫で必要以上の事は話さないようにしていました。愛想は良い方なので、スタッフやお母さん方全員に明るく挨拶したりはしますが。

ですがあんまりにも毎週毎週そのコーチがごますりのような話しかけてくるので、私もしんどくなってきてしまい、挨拶だけ終えると目を合わさず少し離れて距離を置いていました。

主に話しかけてくる内容は以下です。
●OOくん〔息子〕本当に上手ですね〜
(そこまで上手な方ではないですがレッスン中もうちの息子ばかり褒めています)
●お母さんおしゃれですね
●家はお近くなんですか?
●今日はお仕事だったのですか?

など、レッスンとはあまり関係ない話もあります。
そして今日は、お母さんはお綺麗ですね。と言われました。(わたしは容姿は全く綺麗な方ではないです)

何かノルマでもあるのかと思うほどなのですが、綺麗と言われ、これはもしや私に気があるのか?とも思えてきたのですが、一体何なのでしょうか。
社交辞令ですか?
意図が分かりません。

  • 質問者:ねこ
  • 質問日時:2019-06-11 23:23:46
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る