すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

東京で個別指導塾を探しています。スクールIEは良さそうだと思っているのですが、授業料が高いような気がします。皆さんはお子さんの塾費用はどれくらいが適正だと思いますか?

  • 質問者:三井
  • 質問日時:2019-07-22 18:48:35
  • 0

並び替え:

大阪から失礼します。私も小学生の子供を塾に通わせるかどうか考えた時、特に授業料についてはシビアに考えました。子供の学習のためには何でもしてあげたいけど、家計に響くのは避けたいですよね。でも、金額にこだわり過ぎず、授業の内容や講師の質など、トータルで決めた方が良いと思います。以下のサイトでは、総合的な塾の比較をしているので、参考になるかも知れません。
http://www.crm-schoolfee.com/

  • 回答者:れい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る