すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

こんにちは、鉄緑会に通っている者です。

私は鉄緑会に入ってもう10ヶ月なんですけど未だにぼっちです。自分の学校は指定校ではなく多分今のところ私しか鉄緑会に通っていません。その上結構人見知りのほうなのでみんなが楽しく話しているところにも入れなくてクラスで孤立しています。今まではこの子も一人だから大丈夫というまさにこじつけな理由で自分自身を納得させていましたが最近、休み時間に他のクラスの人がその一人の子のところに遊びに来ていたのを見てその唯一の拠り所がなくなった気がしました。
もちろん、塾は勉強するところで友達を作りに来たのではないとわかっていますがやはり30分の休み時間など行き帰りずっと一人なのは本当につらいです。これで今まで楽しかったはずだったのに最近は本当に行きたくないです。でもやめるわけにもいかなくて。
やめたくないけどいきたくない、と思う私がどんどん嫌になってしまいます。

私はもうほとんど友達を作ることは諦めていて今はどうしたら人の目を気にせずいられるかが知りたいです。また、もし同じ境遇の方がいたら教えてください(心の支えになります)

長々とすみませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る