すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

Windows Server 2008 (32/64bit)でデジタル 1920×1200 の解像度で使える
グラフィックボードをご存知ありませんか。

ターゲットマシンはDELL PowerEdge 2900 IIIです(PCI)。

MSのサイトでは 「nVIDIA GeForce 7900 GS」で「Windows Vista 64BIT 用が
インストール可能」とあり、例によってドライバ代替などの組合せで使えるボ
ードがあるようです。

実際に動かしている方が見えましたらお教えねがえませんでしょうか。また、
差し支えなければ販売されている商品名もお教えいただけますと助かります。

以上よろしくお願いいたします。

• 質問者:makieda
  • 質問日時:2008-10-05 19:17:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とりあえず動作しそうなPCI-E x16用ボードがいくつか見つかりました。ただ、当方のマシンがPCI-E x8なので、ボード側の基板の一部を物理的に削り取る手荒な処置が必要なようです。まずはオークションなどで手ごろなブツを入手しようというところです。

ご回答いただきどうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

T管理者にとって、今までのWindows Server群を管理するには、さまざまな追加アプリケーションが必要だった。しかし、Windows Server 2008では、管理機能の向上をキーワードに、ネットワーク上にある複数のサーバーを一括して管理できる基本的な機能を提供している。より本格的に利用するにはSystem Centerなどのアプリケーションが必要になるが、Windows Server 2008だけでもある程度のことが行えるようにできている。
別途グラフィックボードは、必要なく利用できるかと思います。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速かつ詳細なご説明ありがとうございます。

折角ご回答いただきましたが、何といいますか、諸般の事情により、

> Windows Server 2008 (32/64bit)でデジタル 1920×1200 の解像度で使える
> グラフィックボード

が必要になっています。個人的には無用なのですが...

ご回答どうもありがとうございました。

並び替え:

ご質問に対して完全には即していませんが、
リモートデスクトップ接続を使用してWindows XPなどの端末から
コンソールを使用されるのはいかがでしょうか?

無理にサーバー機のレガシーなPCIカード(しかも3.3v専用なので使用可能機材が
限定されます)よりもネットワーク次第ですが、XP上の高速グラフィックボードの方が
早い場合があります。

RDTではサーバー~PC間はVNCとは違い描画命令そのものが流れますので
ローカルのグラフィックボードの性能が十分に発揮されます。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

代替案のご教示ありがとうございます。ダーク・シュナイダー様への返信にも
書きましたが「とにかくいる」みたいな状況です。

MSうんぬんは匿名希望様の仰るとおりレガシな代物なのでお断り願いたく、調
達希望なハードウェアは可能な限り最新物をと思っています。

それもんのショップなどにも聞いていますが、当然自己責任、可能性のみでも
との条件でも良い返事はありません。

引き続き調査をしつつ、何か情報があればと思います。

ご回答に感謝いたします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る