すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

私.27歳【男】東北出身の一人っ子
嫁.40歳
子供.4歳

現状↓
今は北海道の嫁の実家に住んで居ます。
私の要望で一軒家に2世帯で住んでる状態です。
去年嫁と私のお母さんとばぁちゃんの話になり、将来は北海道に呼んで一緒に暮らす?って聞かれました。
その時は移住や親を呼ぶとか全く考えていなく、いずれは呼んで北海道で暮らそうかなって私は言いました。
その話をした後から将来はどうしようか悩むようになり、このまま北海道で暮らしていくのか私の故郷に移住しようかかなり悩んでます。
私のばぁちゃんは年々、足が悪くなってきて、歩けなくなってきてますし、お母さんも足が悪くなってきて心配してます。
毎年お盆に帰省したときに、遠回しに地元に帰ってきてほしいと嫁に聞こえないように言われてます。
箇条書きみたいになってしまいましたが、私は故郷に移住したいです!
私は後、3年で30歳になりますし、子供も後、3年で小学生になります。
移住するなら小学生になる前がいいと思ってます...
嫁はちょくちょく北海道に帰ってもいいから移住しよ?って言うつもりです。【私の実家には住まない】

嫁にはまだ何も相談していません

こんな理由で移住したいって言ったら断られますよね?

言葉では言いにくいので手紙を渡そうと思ってます!この私の質問を見て、手紙の文章を考えてほしいです。
なにか説得力のある文をお願いします

• 質問者:じゅっきー
  • 質問日時:2019-09-04 16:39:41
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る