すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さん回答者として得意分野の質問は何ですか?
私は80年代前後の歌謡ネタ、病気(自分が疾患したもののみ)ネタ、愚痴ネタです。
深夜に増える機械関係、政治関係は手が出せません。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-05 20:17:33
  • 0

並び替え:

雑学的なことですかね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽関係:J-POPから洋楽まで、広く浅い知識ですが、音楽が好きなので。
鉄道関係:筋金入りの鉄ではありませんが、列車は好きなので。
旅行関係:色異なところに行くのが好きなので。月に1、2回は旅行しています。
スポーツ関係:サッカー、野球をはじめとするスポーツ観戦が好きなので。
料理・グルメ関係:食べること大好きです。男ですが、週に1度は料理もやります。

わたしもPCや政治の関係は手が出ません。

  • 回答者:知識ないよー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理、グルメ、都内のネタ、コスメかな?
でも、それぐらいしか回答できないので、得意な訳ではありません!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何が特異かって、何もありません。生活全般で聞きかじったことや少し知ってることを回答しているだけです。ま、参加して楽しませてもらってるって感じです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

得意分野はパソコン関係かな?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・90年代に人気だったバンドのこと
・ドラム経験があるので、音楽や楽器系。
・食べ物や料理関係。

  • 回答者:とくとく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

得意分野は、掃除関係と縫物とアニメです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犯罪・思想・政治・戦争・歴史・武器・化学・生物・法律・訴訟・
地理・地学・宗教・哲学・医学・薬学などから、
アニメ・漫画・ゲームなどまでとかなりの雑食。

ただし、広く浅く。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経済、証券投資、FX、文学歴史の10です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1970年以降の音楽ネタ(洋楽・邦楽を問わず)と、
同じく1970年以降のドラマネタや芸能ネタ、
あとはポイントサイトや懸賞ネタです。

  • 回答者:かずみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アニメ漫画、野球、食べ物、音楽

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

投資関係です       

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般常識くらいしか答えられません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日常生活関係です。

あとは自分はどうですかっていう質問系ですね。

政治などの難しい質問は避けてます

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

園芸、料理、お菓子作り、ペット、音楽、映画、介護、旅行、読書、外国語、習俗などです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芸能関係、野球、オリンピック、アニメ!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外旅行、温泉、ローン、預金、クレジットカード、保険、精神疾患、健康保険、雇用保険、転職、生活の知恵、などのネタです。

  • 回答者:実生活全般OK (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCの関係、ポイントサイト、肥満、TVニュース、
ペット 関係です。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

将棋と株式投資です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋愛ネタ・節約ネタ・不倫ネタ。
主婦なのでそんな感じです。

  • 回答者:ゆの妻 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球とカラオケです。

  • 回答者:隆良 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球と嫁姑とお弁当とナツメロでしょうか。

  • 回答者:女性チーム (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言語ネタです。
『「○○」と「△△」、どちらの言い回しのほうが適切でしょうか?』のような。

苦手は政治経済ネタです。
回答を見て「ふ~んそうだったのか」(苦笑)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はスキンケアです!
今まで数々のスキンケアのトライアルセットを試しまくってきましたから…。

  • 回答者:美月 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の病気、アレルギーに関しては得意です。
あとママ友との付き合い方とか。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近の深夜アニメなら。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レシピとかドラマがいいかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同居ネタ。芸能ネタ。テレビネタ。レシピネタ。
です。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビドラマ関係ですね
俳優さんにも詳しいです

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国ドラマ&映画が一番の得意分野です。
株・政治・病気・法律などの難しい知識の必要な分野には足を踏み入れません!!

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つい手が出るのが(笑)人間関係や家族問題など

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理好きなので料理の分野が得意です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の好きな読書関係。
実体験等から応えられる暮らしや節約の智恵などですね。
あと、転職就職活動もそれなりにやってきているのでそちら方面でも時々回答をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

得意分野と胸はっていえるようなもんじゃないんですけど、節約とダイエットなどの話題にはよく回答しています。自分が実践しているので、答えやすいです。
あとはアンケートのような気軽な質問に答えるのがほとんどです。
なかなか自分が答えられるような質問が最近すくないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知識のいらない体験談やアンケート系です^^;

  • 回答者:みるみる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイエット、英語、ポイントサイト関係です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり得意なものはありません。自分が体験した病気に関することや家事、スポーツジムで行う運動の内容なら答えられるものがあります。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外旅行、英語、料理、動物関係です。
政治ネタは苦手です。。。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツはいろんな分野幅広く知ってる方なので得意かなと思ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽や本関連ですかね。
答えられる方が多い分野だと思いますが。
政治関連は私も手が出せません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政治(知りうる限り)、パソコン、オタク関連、自分の範疇でよく知るってることですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生き物全般ですかね。音楽と旅行かな。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暮らし
芸能
ネット
Sooda! (笑)

哲学っぽいのは他の回答を読むと場違いな気になって
一覧ページに後ずさりします。

  • 回答者:楽しいのが好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職業柄医療関係や化学系、そして主婦ネタ(家事全般)、育児・教育でしょうか。
あとは7~80年代歌謡ネタ、子供の影響で最近のアイドルネタなどですね、
フォーク、ニューミュージックからJ-POP、ジャニーズまでジャンルの幅は広いですよ(^-^*)

  • 回答者:ママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暮らしですね。
(節約は得意分野です)
育児・子育ても強いです

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

得意なのは車ネタ、病気ネタ、教育ネタかな。
あとは雑学的なネタですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生活全般(料理・掃除・育児)、疾病(自分の経験した疾患)、ポイントサイト、
旅行・観光に回答してることが多いです。
愚痴系も自分がくさくさしてる時は、つい参加(^^;

機械、政治は回答するほど知識がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ことばです       

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

得意分野は交通、建設、労災労働トラブル、園芸・農業などです
政治経済・法律は好きでよく回答しますが、所詮下手の横好きの域を出ません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愚痴ネタと病気系・薬系が得意です
政治は余り得意じゃないので、質問を選んじゃいます
機械関係とPC系はダメだから、パスですし、スポーツ系も遠慮します

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理とレシピ、漢方薬、勉強法や受験対策、メンタルヘルス、スピリチュアル系、
映画全般(邦画も洋画も名画もB級も)、猫、花火、海外ドラマ、Mac、コスメ。
音楽はクラシック系だけなら。

苦手なのは、ジャンル問わず、自分の意見に賛成をしてほしい系の質問です。
政治分野は、そういう意味で答えたくない質問が多いですよね。
愚痴系もちょっと苦手です。あと自動車関係。免許持ってるけど興味も運転も
しないので(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

得意と言うほどでもないですが
家庭菜園、ペット、美容、恋愛かな^^

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンケート系、育児系、ポイントサイト系が主ですね。
私も機械関係や政治関係は答えられずにスルーしています^^

  • 回答者:ママちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋愛分野かな??   

  • 回答者:respondent (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントサイト関連、アフィリエイト関連、PC関連、競馬、モータースポーツ、ブログ、HTMLなどですね~
どうしても手が出せないのは大人な話ですね~;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主にスポーツ関連です。

  • 回答者:お助けマン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずばり、離婚分野です。
3度の離婚を経て今、内縁生活中です。

ただし、相手に非のない離婚願望には反対の立場です。

  • 回答者:別れても好きな人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画鑑賞が趣味なので、一応映画ですけど、映画の質問に回答するより、映画に関する疑問を質問する方が多いかも。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

得意分野は、芸能・スポーツや趣味です。
苦手なのは、地域ネタや恋愛ネタです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知識があまりないので、得意な分野はないですが・・

「あなたはどうですか?」といった質問や、
悩みに対して自分の考えを言うものが答えやすいです!

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主婦なので、子供関係や、家庭菜園、
元美容部員なので、化粧品関係
が答えやすいです

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政治経済とスポーツ、エンターテイメントなどなどです。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

各ポイント関係と運転免許関係ですね。生涯かけてフルビットを目指していますが、時間の関係でなかなか。あとけん引1,2種と大特2種だけなんですけどね。

それと答えたコトはないですが、各種資格試験関係なら何とか答えられそう。特にガテン系。

逆に答えないのは法律関係。そっちのほうの仕事してんのにねぇ。(^^;)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽とお悩み相談ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味としては、芸能関係、愚痴ネタ、アニメ漫画関係、モータースポーツ関係

でしょうか・・・・でも、得意分野といえるか分からないけど

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビが大好きなのでテレビ番組に関するものが一番答えやすいです。
あとは仕事柄、健康・病気に関するものですね。
絶対ムリなのは、パソコンや機械関係、車もダメです。^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽と映画に対しては得意です

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愚痴ネタの夫婦ネタですかね。
一緒に考えてあげる系!?が好きですね。
ハートと、「ありがとうございます。」と言われると
嬉しくなっちゃいます。

そうそう、深夜の男性系は
ちょっと手が出ませんね。

  • 回答者:匿名匿住所 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本、病気、犬でしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり詳しくないくせに政治関係にはすぐ手を出してしまいます。
馬鹿なりに今の政治に対して言いたいことがたまってるのかもしれません。
あとJ-POP関係、読書関係、ポイントサイト関係にはかなり答えています。
健康関係はちょっと無理・・・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芸能関係ですかね? 得意分野というのもおこがましいくらいですが・・・。
本当は、全国のコンサート会場についてなら・・・、なのですがそういった質問がありませんね。調べるのも得意なのですが。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も病気ネタかな~。
あとは普段の生活に関することなどです。
「好きな○○はなんですか?」などなら答えられますが、あまり専門的な知識を要することには答えられません。

  • 回答者:Sooka? (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も音楽ですがジャンルは50年代のアメリカンロックンロール、60~70年代のブリティッシュロックなどです。
プログレも好きなのですがここの相談室にもプログレ好きの人がいるらしくたまにそういう質問を見ると嬉しくなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮膚疾患、美容、アニメ漫画、人間トラブル
って感じかも。
人間関係系は質問の文章をちゃんと読まないと後々落ち込むこともあるので慎重になります。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の好きなゲーム、アニメ、漫画の質問、またはそれに間接的に関わる質問
PCに関する初歩的な質問
自信を持って答えられるのはこのあたりですね

あまりに自信が無いものは回答せずに他の方の回答を眺めています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

税金関係は自信を持って回答できます。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の得意分野は政治関係や経済関係やネット関係や会社全般や不動産関係(宅建主任者です)などについてある程度対応できます。歌謡関係や芸能関係はまったくダメです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サーフィン。
クレジットカード。
マイレージ。
損害保険。
が回答得意分野になります。

私はパソコン、政治。。。苦手です。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

得意という訳ではないですが、ギャンブル系が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽、映画、京都、お笑い、などですかね。
真面目なものにもかなり回答してますが、得意分野というほどのことでもないですね。

  • 回答者:無知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Macネタと、漫画ネタが、得意です。
苦手は、ドラマなどのテレビネタ。(テレビみないので)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は政治、音楽が得意です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理
芸能
育児

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には相談者さんと似てて、病気ネタ、愚痴ネタが多いです。
ただ少し知ってる分野(政治の一部と科学の一部)が加わるだけです。
(機械関係は無理!)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は温泉と昔の映画ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり自分や家族、近しい知人の経験した疾患についてとか、
それにかかわる薬、治療方法。ポイント懸賞サイト系のネタ。
こちらになってから議論をわざと誘発させる質問なのかなんだか
以前だと即刻削除のようなスレッドが大半を占めることもあるようで。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

医療制度関係です。病院経営事務の勤務が長いので。
苦手なのは最近の流行物の話題です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理。
仕事について(色々仕事してるので役にたてたら)
芸能

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歌謡、音楽ネタは、80年代に限らず、得意ですよ。
関連して、カラオケのネタも、得意な分野です。
何たって、趣味ですから(笑)。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芸能と小説・漫画関係です。
ネット関係やパソコン関係はあまり専門的でないものなら答えられると思います。
あとは地元ネタですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理。
筋トレ。
その他、国家資格は10以上ありますので、色々得意分野があります。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車についてです。   

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る