すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

夏休み小学校の解放プールの話。
今はどうなってるのか分かりませんが、数年前息子を小学校のプールに連れていくと、男子更衣室の入口をまたぐようにPTAのお母さん達が立っていて子供たちの着替えを見てました。
さらに更衣室のプールに面してる側に大きな窓があり、その窓も全開(窓が外されていた)でたくさんのお母さん達がかわるがわる覗いては男の子に何か注意してる姿を目にした。
当然5~6年生の男の子も着替えてるわけで、恥ずかしそうにしてる子もいて違和感を感じました。
ある男の子が「見るなよ」て言ってたけど、お母さん達は笑って「ごめんね~」と言うだけで、ずっと男子の着替えを見てた。
PTAのお母さん達で管理を任されてるんだろうけど、もう少し男子の羞恥心も考えてあげてほしいなと思いました。
私の感覚が可笑しいのでしょうか?

もちろん女子更衣室側は入口も窓も完全に閉められてました。
これが普通なの?

  • 質問者:たこ
  • 質問日時:2019-09-22 06:42:58
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る