すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

30代(女)です。年齢のせいか、結構太ってきたので、脂肪吸引を考えているのですけど、切る脂肪吸引と切らない脂肪吸引はどっちがいいんでしょうか…?

  • 質問者:ガム
  • 質問日時:2019-10-19 09:39:17
  • 0

並び替え:

初めまして、脂肪吸引は初めて…なんですよね?
最初はちょっと怖い感じがするので遠ざけちゃいますよね。
切る脂肪吸引と切らない脂肪吸引の違いは、身体への負担だと思います。
切る方は効果は高いみたいですけど、日常生活に戻るまでに苦労するって話を聞きますよ。
http://www.liposuction-nocutvscut.com/nocut_cut/
このサイトに切る脂肪吸引と切らない脂肪吸引の違いが載っていましたよ!

  • 回答者:とうふ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

切る脂肪吸引と、切らない脂肪吸引ですと...感覚からいいますと、
切るとなりますと局部麻酔しそうで、麻酔は痛いですから切らない脂肪吸引に自分でしたら、そうします。

ガムさんが結構太ってきたのは年齢が原因だと思っているみたいですね。
実は、そうなんですよ。
平均30歳ぐらいから筋肉は徐々に減少していきます。
こういう実験をしたチームがいます。
その人の30歳の時と、70歳の時の筋肉量を調べた経過実験です。
そうしましたら70歳で、なんと筋肉量が3分の2に減少していたという結果です。
つまり3分の1の筋肉量が、いつの間にか消えたという事です。

そして、その筋肉が体脂肪を分解という消費をしてくれます。
ですので筋肉量が減った分の分解されなかった体脂肪が蓄積していき、
見た目でも分かる程の体脂肪化してしまう訳なんですよね。
筋肉と体脂肪は密接なつながりがあります。

でも、それは筋トレなどなどの筋肉を激しく動かす運動をしていない人が、
筋肉量が減少してしまうという訳です。

ある104歳の老人に筋トレをしてもらい、筋肉が増えるか否かの経過実験がありました。
結果見事、その老人の筋肉は増加したみたいですね。
つまり筋肉は何歳になっても、増えるという訳です。

筋肉は何もしていないと減ってしまいますけど、
筋トレなどなどの運動をする事で、逆に増えるという事ですね。

ですので初めは無理なく気ままに歩くだけでもいいと思いますので、脂肪吸引してから、その体系を維持していくと得ですよ(^_-)
慣れてきたら本屋や図書館にある筋トレの本を見て筋トレをすると、効果抜群ですね。

それに、
筋肉をつけると、基礎代謝が高まり痩せやすい、太りにくい身体になってくれますし、
他には、新陳代謝が盛んになり、人間の全細胞組織を活性化してくれます。
つまり身体が若返りの的ですね。いろいろ隠れた得が他にもイッパイありますね。

でも筋肉は徐々にゆっくりついてきますので、長い目でみながらやっていくといいですよ。
まだまだお互い若いですので、何事もゆっくり、休みながら行くことが、
実は近道だったりする事もあるんですよねぇ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る