すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

両想いって難しいと思うのですが違うんでしょうか。

自分が好意を持てて、相手も好意を持ってくれて、性的な関係もOKと思える相手って難しいと思います。

こちらは好きでも振られてしまったらカップルになれませんし…

でも道行けばカップルはいますよね。
星の数ほど人が生きているのに、彼氏彼女できない人もいる。

なぜですか?

  • 質問者:縁側の犬
  • 質問日時:2019-10-23 21:02:22
  • 0

両想いというのは確かに難しいです。
でも、その両想いというのは、その付き合いの過程があって両想いになると、
自分は、そう思ってます。

「あの人カッコいい!」と、「あの子かわいい!」の両想い同士が、
その恋愛の過程で、チョッとした小さな嫌な事で別れる可能性が高いです。
それは初めの頃と比べると、絶望感が激しいからです。
「あんなカッコいい人が...(._.)」
(アンチクライマックス法)

人間は不思議です。
十人十色といいますけど、まさにそれです。
でも結果、両想いになる可能性が高い事がありますね。
それは会った当初は何とも思わないけど、付き合っている過程で、
「こんないい人だったの...」という感動をもつからです。
(クライマックス法)

つまり両想いの2人というのは、その付き合っている過程で感動が有るか否かで全ては決まるという訳ですね(^o^)丿

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
十人十色というように、初めから両想いでもうまくいかなかったり、片思いから両想いがあったり。難しいものですよね。

一概に言えることは、出会いがなきゃ何も始まらないってことでしょうかね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る