すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

俺のこと好きってよく聞いてくる彼にはどう返したらいいのでしょうか?

どうしてそう言うの?と聞くと、本当に好きなのかと思って、と返ってきます。

全然お前からの好きって気持ちが伝わってこない、と思われているようで悲しくなります。

好きじゃなかったらとっくの昔に別れていると思います。

どうしたらわかってもらえるんでしょうか?

• 質問者:カネキ
  • 質問日時:2019-10-31 15:50:44
  • 0

男と女の恋愛、
それは友達でもなく、先輩・後輩でもなく、上司・部下でもなく...
どれとも決して似つかない男と女の2人の世界です。

この「俺のこと好き?」って聞いてくる行為は、
男によくある女性に対する”あまえ”なんですよ。
自分は男です。彼氏の方と同じような事をしましたね。

昔からの日本の習わしで、男が女を引っ張っていくというのが主流でした。
でも今は法律でも男女雇用均等法という法律ができる程に男女平等の流れですね。
しかし、それでもやっぱし遺伝子の働きで腕力では強い男が、女を引っ張っていくという土台は、どうしても消えないです。

男性と女性の2人の恋愛で、例えばお互いのどがかわきました。
「のどがかわいたね!」と、コンビニでも、自動販売機でも男がジュースをおごってくれたり...
「昼は俺がおごるよ」もあります。
電車やバスに乗ったら窓側にレディファーストしてくれたり...
つまり男性が女性に気を使って少しでも楽に楽しくさせてあげたいんですよ。

でも男は、そういう事を考えたり、実行したりしてますと、
男も生身の人間です。疲れます。
そこで男は、その疲れた心の解消として、女性へのあまえ作戦があるんですよね。
たいがい、これは無意識ですね。
男は(2人だけの時はあまえさせて...)が主流です。
これが男なんですよ。

ですのであまえさせてやって下さい。
その見返りに男はレディーファーストを忘れないでいてくれます。
いつもカネキさんの事を守ってくれますよ。

でも、そこであまえさせてあげるという事は、どうしたらいいの?と・・・
簡単です。
2人でいる時は大好きな彼氏です。たえず自然のままの笑顔でいて下さい。
2人でいる時は、自分の【本音】をありのままに出してください。
恥ずかしいとか、プライドとか...とか、一切いらないです。捨てて下さい。
何て言えばいいのかなぁ~うまく言えないけど...そうだなぁ!
2人でいる時は日常生活には無い(純粋な心の幼児)に戻って下さい。
きっと気持ちがいいですよ。
「〇〇(彼氏)の事は今までにないくらい本当に好きだよ>^_^<。
 〇〇は、私のことをどう思っているの!?(^◇^)」といつも自然な笑顔なんですよね。カネキさんの自分の本音の(愛している)という事だけの【ジ】を出してください。
そして恥ずかしさも、カネキさんのプライドも2人でいる時はすべて取り除いてくださいね。
これで、カネキさんの本音が彼氏に自然のままに分かってくれますよ。
これが恋愛なんですよねぇ。

カネキさんの両親も、カネキさんと同じような状態になった事があると思いますね。
つまりお父さんがお母さんにあまえてくる事由です。聞いてみて下さいな。
でも、これは2人だけの秘密の世界の事だから...特に子供には恥ずかしくて言えないかも知れないですね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
べつにこちらの気持ちを疑ってるわけではないのですね。参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る