すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

タイガース、ルーキー石川の好投で今夜は安心して勝つと思ってましたが、アッチソンに変わったら遂に2点差です。今夜負けたら首位転落です。
勝つと思いますか?負けると思いますか?
それにしても胃が痛くなる試合振りです。何故こうも下位チームに弱くなったんでしょう。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-05 21:11:29
  • 0

主力選手を使いすぎて代わりの選手がいないので、「勝てた方程式」が崩れているからだと思います。
下位チームも負けてばかり入れませんので得意の選手(アッチソン)が出たらぼこぼこにするからでしょう。(アッチソンの制球力にも問題があると思いますが)
主力選手自体の疲弊がそのまま直結していると思うのですが(ファームで生え抜きの選手がいないのも問題かと)
点の取り方が、チーム自体、点をホームランで取れるチャンスが少ないのも(ホームランバッターが揃っていない)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今日は勝ちましたね
いつもヒヤヒヤですね
でも最後は笑いたいですね

最終戦が中日戦って・・・
なんか怖い

  • 回答者:盗塁王 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これぞ本来の阪神タイガースなのです。
近年は強い球団になってきましたが、
ずいぶん前はBクラスの常連だったんですよ。
ハラハラ・ドキドキ阪神ファンの醍醐味だと思いますが。
まだ首位に踏みとどまっています。
優勝しますよ。
信じましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えええっ?
また追いつかれつつあるのですか???
昨日は、「7回で5点差か~。まだまだ安心はできないわ。逆転されたりして。へへへ」
なんて勝利を確信していたら、本当に負けました。
今日も、はじめに聞いた点差は3点。次は2点差。
放送ないし。今からNHKみます。
ああこわい。

  • 回答者:あき (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けると思います。ほんと胃が痛くなる試合ですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勝つと思います!
9回に3点入ったし。

>何故こうも下位チームに弱くなったんでしょう。
これはちょっと違って、下位チームが讀賣にサービスしすぎなのでそう見えるだけです。
われらがタイガースは、下位チームだけでなく上位にも均等に負けてます。
讀賣には4連敗ですから。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝つと思います!ファンも胃が痛くなる何倍も選手も胃が痛い日々が続いてるんだと思います。頑張ってほしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ってほしいですね。祈るのみです。
ところで、「石川投手」が出てきてよかったですねえ。もし居なかったら、とっくに首位転落してましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝でしょう。勝ってくれぇー!

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

勝つと思います。
巨人も今日勝ちました。
信じて応援あるのみです

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は勝ってくれると思います。なぜなら、負けないという気合が入っていますのでー。
でも、最近は優勝しなければいけないというプレッシャーが監督・選手に相当あって、プレーが硬くなっていますね・・・
重圧に負けず、このまま優勝に向けて突き進めー!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は負けられない。
絶対に勝ってもらいましょう。
優勝への産みの苦しみ、これが陣痛ってやつでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう難産ですね。9月半ばに優勝するとばかり思ってましたよ。

球児様がいらっしゃるので大丈夫です。
勝ちます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

球児様、ワイルドピッチだけはしないように。
私、祈ってます。

望みをこめて!
勝ちます!

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝てるとは思うんですが、JFKが心配です。頑張れ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チームの流れが急に悪くなりましたね。
やっぱ 久保田がやらかしたからなぁ・・・・
まっ 最後に笑うのは虎ですけどね。

  • 回答者:大丈夫ですよ。 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう信じたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る