すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

タイガース、藤川をコキ使い過ぎではないでしょうか。今日も8-3と5点差の場面で出すし。
これでは、クライマックスシリーズの時にツケが回ってくるのでは?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-05 21:55:24
  • 0

疲れも出てるでしょうし、心配です。
クライマックスシリーズの時、ツケが回ってくる気がします。
酷使しすぎると、選手生命も心配です。
岡田采配は、気に入った選手しか使わないですからね。
勝っているときは良いですが、ファームの選手がしっかり調整をしているのか、やっているのかも心配です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ここまで来たら負けられないので確実に勝ちにいくためにはしょうがないのではないですかね。
選手も出たいだろうし納得してると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはちょっとそう思いますよね。

でも藤川投手は自分の記録よりチームのためにがんばってると思うので、

応援しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年度別試合数は

2005年 80
2006年 63
2007年 71
今期    59 残り5試合 

まぁ例年通りでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目標はクライマックスシリーズではなく、リーグ優勝ではないでしょうか。
藤川本人も納得済みで登板していると思います。
顔を見れば分かります。
最終目標は、日本一、アジア一であることには間違いありませんが、監督も選手を信じ、選手も監督を信じて頑張っています。
ファンも不安でしょうが、タイガースを信じて思いっきり応援しましょうではありませんか。
タイガース絶対優勝だ!!

  • 回答者:阪神頑張れ! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと3~5年は大丈夫だと思いますが選手寿命は長くないと思います。
絶対的な安心感があるピッチャーなんで使いたい気持ちは分からなくないのですが
もう少しルールを決めて使って欲しいですね

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは思いますね。
最近、ちゃんとしたおさえられる人がいないので、働かされてますね。
ちょっと考えながら使ってよ~と思いますが、岡田監督ですからね・・・。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう春先のようなスピード&キレがありません。かなり疲れていると思います。あとは気力だけです。勝って首位ならば維持できますが、負けて首位転落した時点で気力が無くなってくると思います。
頑張れ、藤川球児!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤川なら大丈夫だと思います。

2イニングはきついかもしれないけど1イニングであれば完璧に抑えると思います。

藤川よりも、ほかの投手が心配です。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大詰めですからね、本人も気合が入ってると思いますよ。使いすぎといえばそれまでですが。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤川投手は使われすぎだと思います。
腕は消耗品と一緒で疲れてきます。ツケが回らなければいいけどって思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤川選手なら大丈夫でしょう!
1日2イニングは少しキツイかもしれませんが。
きっと、本人は残りの試合全部抑えるくらいに
思ってると思います。
他のピッチャーだとチョット不安ですし・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに藤川選手を使いすぎだと思います。
久保田、ウイリアムスがしっかりしないとツケが回ってきますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。岡田監督最近いらいらしてて大丈夫かな。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本シリーズにも疲れで打たれそうです。
正直 岡田采配には疑問を抱いています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る