すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

タイガース、また負けてますね。広島リードの5対2です。
下位球団に取りこぼしが多すぎますね。
先発陣で(というか全投手で)ここのところ与四死球が目立ちます。打線は湿り気味だし。
つまり、全体的にチーム力が落ちてきています。

かつては、2位球団に13ゲーム差をつけて首位をひとり旅だったタイガースのどこがこんなに変わってしまったのでしょうか?

追伸
これじゃクライマックスシリーズに出てもぼこられるだけで、今シーズン一体なんのためにあったんだ?という羽目になりそうで心配です。

• 質問者:寅
  • 質問日時:2008-09-07 17:33:34
  • 0

結局完投タイプのピッチャーがいない事の悲劇ですよ。6,7イニング投げたらそれで終わり、みたいなチームでは久保田、ジェフが駄目な今の状況では勝てませんよ。渡辺、江草、もう頼りになりませんよね。能見も桟原も橋本もどこに行ったのか。で、藤川は出番がない。金村もさっぱりですな。ヒルマン監督に楯突いていたあの根性、威勢のよさはどこへ行ったのか。情けない。
先発完投型が決していいとは言いませんが、このチームのように分業システムが成立しているチームならば尚の事でしょう。
攻撃陣も湿りがちですね。つながらないし、相変わらず代打頼り。
クライマックスシリーズ、ジャイアンツのグライシンガー、内海をぶつけられたら一巻の終わりですね。ドラゴンズも短期決戦には強いからな。
多分、ひょっとしたらひょっとしますね。
関西で暴動が起きるかも。
関西人ゆえ、真剣に応援してるんだからもうちょっと気合入れて欲しいものです。

• 回答者:ジャイルズ (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカではよくある暴動ですが、地元チームがふがいなくて自滅した結果に優勝を逃がしてしまった、なんていう理由で暴動が起きるパターンが少なくないようです。

並び替え:

オリンピックで、主力が抜けたためによる投打のバランスの崩れ
中継ぎ陣の不調から今のような事態に陥ってる気がします。
痛手の少なかった広島・巨人は順調に勝ちを増やしていってますよね。

• 回答者:lolo (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤星が全く機能してないのが痛いなと個人的には思います。
せっかく出塁しても、返せない打線。
4番金本に拘らず、3番にするとか。
あくまで4番なら、鳥谷を3番にするとか。

投手ですが、前半とはうって変わって機能してませんね。
藤川が回をまたいで、2イニング投げないといけない試合もあり得るのでは。
今の打ち勝つ野球しかできない状態では、CSすら厳しくなりかねません。
早急に中継ぎの整備を。
いでよ!新しい力!

• 回答者:あさだてつやだ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

5-2のまま負けましたね。
今までこそが異常だっただけでしょう。
今の姿こそが、本来の阪神だと思います。

• 回答者:アソチ犯珍 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る