すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

年下の上司の接し方に悩んでます。13歳年下の異性です。相手は私に敬語を使ってくれます。
とにかくよく喋る人で、寂しがりやでカッコつけで女好きな印象があります。
仕事の事は丁寧に教えてくれて、覚えも早くミスもないと何度も褒められるので、印象は悪くはないと思うのですが、初日の研修の時も営業からの異動で来たから女の子と(私のことを指していた)おるのが鼻が延びてるわーって言われたり、親睦会として(私のことを指している)一緒に休憩ご飯食べたいから休憩〇〇時間に行くわーって私の隣の人にジョーダン言って、隣の人に、[今まで入ってくる人にした事なかったですよね]って言われてたり、帰り私と帰る約束してるから私と同じ時間に帰るわって他の人に言ったり、私からすると正面でみんなに話しだしたから、話聞くのに、見てたら、見つめてきたから、惚れられたのかと思ったって言ってきたり、プライベートでは別れそうな彼女がいて会ってなくて、別の新しい彼女候補がいてその子の家によく泊まりに行ってて、今日は違う部署の女の子とご飯誘われたから行くから休憩〇〇時に行きたいと言ってたりして、女好きなだけな印象です。
私の事を初日女の子とって言ってきたから、年の話になった際に一回り違うことは伝えましたが、その後も↑のような発言があり、ジョークをよく言うから流せばいいのだろうけど、同じ部署の他の女性にはそういった事言ってるのをまだ聞いた事ないので、新しく入る人に言うだけなんだろうけど、一回り違うのに女性の対象に入れられてるのかと思うと怖いと感じたりもします。コミュニケーションとりやすいから、気にしなければいいのですかね?

自分は前ガソスタで働いていたことがあります。その時の所長さんは自分より下で30~40代くらいに見える方でした。自分の年齢が上であることから、敬語を使ってきていました。だから私は内心「敬語使わなくていいのに・・」と思ってました。所長さんより年下のバイトの子たちには呼び捨てだった気がしますけど・・。所長さんは家庭をもっている方。仕事とプライベートはきっちりわける方でした。仕事の合間に冗談を言ってくる方でしたが、接客業であるため緊張をほぐすことが目的だったのではないかなと。自分は上記のようなことを言われたのは一度もありませんでした。しかし、コミュニケーションをとるやり方にも限度があると思われます。なので自分としては、さらっと流す程度でいいと思いますよ。気にしなければストレスにもならないですもんね。

• 回答者:otuyon (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る