すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

高校三年生です。
滑り止めの大学におちてしまいました。
第一志望は倍率が増え、厳しいと思われ、残っているのは公立短大のみです。
その事を先生に相談し、Fランでも大学に行くべきか短大に行くべきか聞いたのですが、そもそもやりたいこともないのに進学しなくていいとのことでした。
就職すればといわれたのですが私の通っている学校は自称進学校で就職のあては他の商業や工業高校と比べるまでもなく、全くありません。みんな進学するからです。
私は公立短大に行き、就職に向けて資格を取り、バイトをしてマナーを身につけ、そこから就職か学歴が気になるなら編入もいいのではと考えているのですが、、
ながながと長文失礼いたしました。以上のことを踏まえて私の進学に対し、何かアドバイスをいただけたらと思います。厳しい意見も真摯に受け止めたく思いますので、よろしくお願いします!

  • 質問者:かぼちゃ
  • 質問日時:2020-02-14 17:38:00
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る