すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

①彼女持ちの男性が他に気になるor好きな女性ができた場合、どんな態度になりますか?
好き避けとごめん避けが混ざった様な変な態度になるのでしょうか。。。
ただし男性がシャイで恋愛に積極的でない場合です。

今年卒業する先輩が日によってやたら見てきたり、全然見てこなかったり、わざと気を引くような行動を何度もしたり(私の撮っている動画に映り込むなど何かと視界に入ろうとして来る、明らかにたまたま私とペアだった男性にふざけてちょっかいを出す、ぶつかるくらいすぐ後ろに立つ、他の人達の前でわざと私を無視する、ふいに視線を感じて見たら見つめあってしまった)でも基本的には優しいので私からすると変な態度に見えます…
私は他の人と同じように接するように努めていたのですが…

もう卒業されてしまうので二人で写真を撮らせてもらい、その後LINEで当たり障りのないことを少し話して(LINEでは結構フレンドリーでした…)私からすぐに切り上げたんですが、その後の集まりではなんとなく避けられているようでした…

②この場合、卒業されたあとにLINEで告白して、彼女いらっしゃるのは知っているのでお返事は無くて構わないですっていうのもありですか?

①②に回答お願いします、、

• 質問者:わっか
  • 質問日時:2020-03-15 09:52:40
  • 1

恋愛というのは結婚と違い法律で”がんじがらめ”に縛られていません。
結婚では婚姻届出・同姓制度・離婚届出・・・
でも恋愛は法律NOカットです。

今付き合っている相手がいるのに他の人を好きになってしまった。
そのまま進んでしまっても恋愛は罰せられません。
しかし結婚は裁判があります。

それだけ日本の国は結婚する前に自分に合った相手を見付けその相手と修羅場を潜り抜けながらも笑ったり・喜んだり・怒ったり・泣いたり...さまざまな恋愛を冒険して・・・そして結婚につなげこの国をよりよくしていって欲しいという事が日本の国の望む本音です。
そこに(恋愛は法律NOカット)の意味があります。
それはすべて充実感が感じられるか否かなんですよね。
今、わっかさんはこの自由なその冒険の場に立っていると思っていて下さい。

①(彼女持ちの男性が他に気になるor好きな女性ができた場合、どんな態度になります    か?)              ↓
彼は、わっかさんを好きなようですね。
まさしく(好きな女性ができた場合)の態度にそっくりそのまま当てはまりますね。
この男性はシャイで恋愛に積極的でないという事を前提に考えます。

一人の女性を好きになります。
もちろん好きだからこそ思い続けます。
一緒にいたい...だからこそその女性に対して優しい男でいたい。
そこで、
(やたら見てきたり)
(動画の映り込むなど何かと視界に入ろうとしたり)
(ペアだった先生にちょっかいだしたり)...
すべて、わっかさんに優しく近寄りたいでもそんな勇気をシャイなだけあって積極的にもてない。
一緒にペアになったら優しい心そのものになるのになぁ。と現実の今の自分が空回りしてしまうんですよね。
そこでいても経ってもいられなくなり、
(全然見てこなかったり)
(他の人達の前で無視する)
(ぶつかる位すぐ後ろに立つ)・・・すなわち空回りです。
この空回りがあるからこそ好きな人に冷たくする態度をするしかなくなってしまった状況ですね。
そこで、わっかさんがこの男性を変な態度に見えしまい男はスパイラルのマイナス次元に突入していってしまった訳です。

この男性は気持ち的には優しく...でもいざとなると尻餅をついてしまう心純粋な男だと思います。だからホストの世界には向きませんね。
でも、わっかさんが何かあったらすぐに全力を出して恥も外聞も捨てて助けようとする男ですよ。そんな気もしました。
これが自分の想像した彼の心の一面です。
これが好きな人に対する純粋そのものの態度だと思います。回答です。
※(もう卒業されてしまうので二人で写真を撮らせてもらい、その後LINEで...)の所で、
わっかさんからすぐに切り上げたみたいです。
そのすぐに切り上げた一文を何度も見直しましたね。
もしかしたらこの男性は(もっともっといつまでも一緒にLINEでつながりを持っていたいのに...切り上げないでよ)という心が見えましたね。
そして彼はシャイで積極性がないという事ですので...
どうしてもまた空回りしてしまって今の自分の態度が嫌われる事をしているというのに気が付いていても認識できずになんとなくあなたを避けるような行動に出てしまったような気がしました。
本当はそんな事をしたら嫌われてしまうというのを承知しながらでも無意識的に身体が動いてしまう訳です。
純粋な男性ですね。彼は本気の嘘はつけないタイプかなぁ。と感じました。

②(この場合、卒業されたあとにLINEで告白して、彼女いらっしゃるのは知っているのでお  返事は無くて構わないですっていうのもありですか?)
                    ↓
今は自由な恋愛です。
わっかさんの思うがままでいいと思います。
でも文中の(ふいに視線を感じて見たら見つめあってしまった)とあります。
ここで見つめ合う!という事で彼の本音がそっくりそのまま前面に出たと思います。
何も思ってなかったらすぐ目を反らしますしね。
彼はこの目線が合った数秒間は本音の自分をそっくりそのまま、わっかさんに出す事ができた貴重な時間だと思ってますよ。
キッと彼は一生この瞬間を忘れる事はない思いますね。

自分が記載した感想が当てはまっているか否かは、わっかさんがその状況と彼のその時の態度を思い出してみて判断してみて下さい。
もしその通りでしたら頭の片隅に(この人は嘘も本気でつけない心純粋な人かなぁ)と一言思いながら、
そしてLINEで・・・お返事はなしで構わないです。としてみて下さい。
LINEでも心に思っているだけでそのあなたの気持ち悪い印象に感じないはずです。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前も質問にも答えて頂いた者です笑
ありがとうございますm(._.)m
長いですがお付き合いください…
LINEは1往復して、その後私からしめてしまって、それに返信はありましたが…お互いスタンプで切り上げたので、切り上げるのが早かったから、私がそこまで気がないように思われたのかも…
サークルの公演について、これからも頑張ってねという内容について「時間あったら見に来てくださいね!」とだけ言ったので、これ以上わたしが彼に関わるつもりがないと解釈されたか…
でも彼に彼女がいると知って、私も踏み込む勇気が無かったんです。彼の中でどちらを選ぶか答えが出ていないのではないか、関係を進展させようにも彼の卒業が近く、時間が無いと…それに卒論が忙しかったようなので…
彼の卒業後LINEで告白するとしたら今から1週間後、最後に会ってLINEしてから2週間以上経った後になってしまいますが、以前決めたように告白してみます。SNSも以前は必ず見てくれていたのに、最近全然見てくれてなくて(ブロックはされてないんですが、まるで私の存在を感じないようにしているよう…)、色々わたしも辛いのですが、言葉にしないと伝わらないですからね…
告白した後の展開によっては同じニックネームでまた質問させて頂くかもしれないので、良かったらまた回答お願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る