すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

仲違いした後に謝罪の手紙を送ってみたらその五ヶ月後に「もう許すよ。お互い気を付けよう」と書かれていた手紙が返ってきてその後二ヶ月単位(相手が忙しいので)くらいで手紙が返ってきてきています。(今の所最初
の手紙も含めて三通返ってきています。)一度は受け入れてみてその後に少し話す程度で留めておいてそのまま自然消滅を狙っている可能性ってあると思いますか?皆さんだったらそういう事は考えますか?

===補足===
ちなみについ最近送った手紙には「メールで話さない?」と書きました。それの返事がまだです。(もうすぐ送って3ヶ月が経とうとしています。)

• 質問者:苺みるく
  • 質問日時:2020-03-16 17:15:24
  • 1

こんばんわ!
returnerです。
女性の心理面の問題ですね。
自分は男ですからうまく答えられるか分かりませんが...。

自然消滅のその時の気持ちは(もぅ話したくないから連絡も何もしたくないの...)という心ですから仲違いした後に苺ミルクさんから手紙が来ても返事は出さないと思いますね。
つまり自然消滅を実行しようとしますね。

二ヶ月単位で計3通手紙が来たみたいで...かなり相手は仕事か何かで忙しいという事ですね。
そして、苺ミルクさんが最近送った手紙で「メールで話さない?」と書いたら返事が3ヶ月間来なくなったみたいですのでやっぱこの女性は(私手紙がいいの!メールなどなどの器機を使うものはすぐに返さなくてはならないし忙しい私にとって今は大変なの!
それよりも手紙は書ける暇と書く気がある時に書けるのが手紙だから精神的に楽なのよ!)という気持ちからも知れませんと感じました。

メールは現代的なメディアです。早い!安い!楽!...最高です。
でも情がこもっていないですね。
そして手紙は相手の所へ到着するまで数日かかかりますし郵便代も65円かかりますが情がこもっていてその人の手で書いた字です。温か味があるんですよね。
それにすぐに返さなければならないという気持ちがないです。
(その内に返すね)かなぁ。
手紙は風情があって昔風です。

この人は今忙しいという事からかなり疲れていると思います。
女性は手紙といういい感じの昔ならではの風情を楽しんでいたのかも知れませんね。
だから本音(私メールはイヤなの!(._.))という感じかも知れないです。

(手紙でまたやり取りしよう!)と手紙を出したらいいんじゃないかなぁ。
もしそれで手紙のやり取りを二ヶ月単位でもできたら手紙の昔ならではの風情を楽しんでいるという女性だという事が分かります。
自然消滅しようとしている人が手紙のやり取りは一回ともしませんよ。
面倒だからです。コンビニ行って65円の切手買わなければならないですしね。

自分含めて日本人の悪い癖ですね。
何か気になる事が起きると悪い方へ悪い方へ考えてしまいます。
相手の立場に立ってチョッと細かく考えてみればすぐに分かりそうな小さな事でも見逃してしまいます。
自分も色々ネガティブな方へ考えてしまう心持を気をつけたいと思いましたね

この女性と手紙でつながりをもっていればいいと思いますよ。
いずれこの女性から「メールで話さない?」と来ましたら「うん!いいよ!」とメルアドを入れて手紙返せばいいんじゃないかなぁ。
そういう風に考えるとこの女性は仕事か何かの人間関係で心底疲れているようなやっぱ気もしますね。
手紙のつながりをペンフレンドっていうんでしたっけ!?
いつまでか分かりませんがお互いが「メールで話そう!」というまでペンフレンドで昔風の風情あふれる雰囲気を楽しんでみるというのも面白いですよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る