すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

5年ほど前からショップで購入した金魚(和金)を飼っている者です。元々2匹飼っていましたが1匹は背骨が曲がる病気で亡くなってしまいました。幸い、1匹まだ生きているのですが、ココ最近様子がおかしく、水槽の真ん中にあるオブジェの裏でじっとしている事が増えてしまったのです。しかし、先程(夜)見てみたところ、元気に泳いでいました。沈む転覆病もあると某サイトで見たのですが、餌をあげるとちゃんと食べてくれるし、そのあとは元気に泳いでいるので浮き袋は問題ないと思います。特に外見に異常はありません。とにかくよく食べる子で、1日3回餌を与えています。(フンもちゃんとしていると思います)水換え頻度は汚れてたら洗うという感じであまり頻繁には変えていません、3週間に1回程だと思います。私の気にし過ぎか、何かの病気か、。
金魚を飼っている方、同じ状況にあった方、詳しい方、対策などの回答お願いします。また、サイトは調べ尽くしたのでリンクは貼らないでください。

【水槽の状況】
金魚(和金)体長12cm1匹、横36cm、ライトなし、ポンプなし、フィルターあり。硝子の水槽。

===補足===
朝見て見たら昨日のことは何も無かったかのように元気でした。これはどういうことでしょうか…?

• 質問者:ハロハロ
  • 質問日時:2020-03-21 00:57:48
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る