すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

友人の話になりますが、結婚して14年、旦那 会社員、嫁 パート、子供2人の家族構成です。
旦那の給料は嫁に全て預け、お金の管理は嫁がしています。旦那の小遣いは2万ですが、実際には足りておらず、いつも我慢しています。酒、タバコ、ギャンブルはしません。
会社の飲み会がある際は、飲み代を頂戴と言ってももらえなかったそうです。また、友人や同僚の結婚式に出席しようとすると、どうして出席しないといけないのかと嫁から言われ、頼み込んでようやく出席出来ても交通費やご祝儀は出してもらえずにいる。また出産祝い等もうちは貰ってないから何故出さないといけないのかといわれる状況です。
逆に嫁が飲み会の際は、家計より出しているとのこと。
いつも、周りの高給取りの旦那は、色々手伝いをするとかいい、比べて旦那は安月給と言われ、家事の大半をさせられている。
なので、嫁の家事と言えば食事作り、洗濯物を干す程度で、あとは、旦那にさせている。
旦那は優しい人だから、我慢しているらしい。
言えば争いになるし、直ぐに離婚話をしてくる。しかも子供の前でだそうです。
また、子供がおじいちゃん、おばあちゃん家に遊びに行きたいと言う時も、車は嫁が使うので使えず、交通費を言っても勝手に自分が連れて行くんだから出さないと言われるそうです。
子供旦那の服は破けるまで着せて、嫁はネットでちょこちょこ買い物をしているそうです。

私が聞く分では、普通とは思えません。
何か良い解決策、対策はないでしょうか。
よろしくお願い致します。

  • 質問者:ひま
  • 質問日時:2020-06-03 12:21:38
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る