すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株主総会の議決権行使書っておおかた、「今の役員がそのまま継続でいいですか?賛否で答えてください」っていう内容だと思うのですが、全く意味無いと思います…。役員が誰とか分からないし、誰が何をやっているのかも分からない。裁判官の弾劾選挙と同じような感覚。皆さんはどう思いますか?
国政選挙(国会議員や地方議員)だったら政党によってある程度考え方ややり方やポリシーの違いがあるから判断できるので必ず投票しますが、株主総会の招集案内と議決行使書が届いても判断の材料もなく最近はそのままゴミ箱行きです。
また、過去に一度だけ株主総会に出席したことがあるのですが、その時は議案の賛否を会場の拍手で決めていて、「適当だな…、せめて投票にしろよ」と思いました。なんだかいいかげんというか。
投資家個人としての希望としては役員の継続云々よりも配当金の金額や今後の経営方針の是非などを取り上げてもらいたいと切に思っています。

  • 質問者:ひろあき
  • 質問日時:2020-06-06 21:59:12
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る