すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は勉強をしなくてはとは思うんですが、どうしてもする気になれません。
現在中2です
なんでしないの?と聞かれますが覚えていられるのか不安です
他の人に言うと嘘着くなと言われるんですが小学校の記憶がほとんどありません卒業式ですらほんのちょっとというか、5、6年の修学旅行もそうなんですが、本当に断片的と言いますか、印象に残った風景をぼんやりと思い出せるくらいです。そのほかは全くと言っていいほど覚えていません。
三四年生の時のクラスはどこだった?と聞かれてもあやふやで答えれません
中1はかろうじてどんなクラスだったーとかは覚えているのですが、その他は覚えていません
あと、人の名前を覚えるのも苦手です
クラス全員の名前を覚えるのに半年かかりました。

他の人と比べて記憶力が劣っているので勉強を覚えてもすぐに忘れてしまう。そう思うと将来への不安などでどうすればいいのかわからなくなりどうでもいいやと思ってしまいます。
珍しく集中したと思ってもすぐに集中力が途切れてしまいます。
どうやったら記憶力が上がりますか?
長く覚えていられるようになりますか?
勉強が出来る様になりますか?

  • 質問者:匿名希望さん
  • 質問日時:2020-06-24 20:43:46
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る