すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

もうすぐ期末テストがある中2です。
自分の成績はオール3で全然良くないです。
ある日、僕がiPadでTwitterを見ながら朝ご飯を食べていると、「なんで朝ご飯中ゲームしながら食べるの!!!」と怒鳴ってきます。Twitterはゲームと言うよりかはエンターテインメント側なので、「これゲームじゃないからね?」と返すと、お母さんは何も返さず呆れた様な仕草を取りました。お兄ちゃんも同じ様に食事中にスマホはいじるし、お母さんに関しては電話で友達と喋ってます。そして僕が、「なんでお兄ちゃんの時だけ言わずに僕だけいうの?」と聞いたところ、「私も言いたくなかったけど、なんであなたは頭が悪い(成績がオール3だから)のに、お兄ちゃんは頭が良い(高校2の時、学年2位だったらしいです)の?と言って、怒って二階に上がっていました。自分はpcが買える程のお金があって買おうとしても、父から「お前が成績が悪いからいかん!!!」と言って断固拒否。お母さんも「そう言ってるんかー...」とか言ってましたけど絶対裏で同じこと思ってると思います。勿論、お兄ちゃんは頭が良いので、ok判定。おかしくないですか?自分が生まれてからの環境で成績は変わって来るものだと思うし、前からこういう事ばっかで、つい最近まで、お母さんと目を合わすたびに、「あんたはなんで~~~~~」で、成績について怒ってきます。努力は必要だと思いますが、こういう事がある限り精一杯努力しようにも出来ないし...いっそこんな差別を食らったまま何十年間一緒に暮らすと言うのもイライラして来るので、自殺を考えた事も何回もあります。自分が怒ってくる時に泣いたら泣いたで、「なんで泣いてるの???」と本当に精神が崩れると様な攻め方をして来て腹だたしいです。自分が将来大人になって子供が出来ても、これにはならないと確実をに感じる程です。そして、初めに言った通り、期末がそろそろなので、勉強しようにも「あんた今回の成績が悪かったら...」と脅してきてもう限界です。どうすれば良いですか?泣

• 質問者:???
  • 質問日時:2020-07-04 12:34:53
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る